ここから本文です

ふざけるんじゃないぞ~

las********さん

2008/6/1008:16:57

ふざけるんじゃないぞ~

秋葉原の殺傷事件の加藤容疑者・・

25年生きて何が人生に疲れたかぁ~ふざけるなぁ~

私なんか50年生きて波瀾万丈な人生だけど今、一瞬、一瞬が幸せだよ(*^_^*)

世に中が病んでる(*_*) 俺の高校3年の息子も事件の事を批判してました

まぁ~人間100人居れば100人の生き方があるけど最低限のモラルを守っていきましょう

昨日も通勤電車の中で駅に止まった時、高齢者の方が電車に乗れないのを、車掌も乗客も見て見ぬふりで

私は走って行き何も言わずに手を差し延べました。

補足補足です
質問は防ぎようがない世の中ですが皆さんの地区・校区なんかでは

どんな防犯対策してますか?

閲覧数:
370
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2008/6/1009:14:36

人間が自分を駄目にしているのは、自分自身の思考(考え)によるもの。
加藤容疑者もそれに他ならない。
思考が現実化する、のではなく、現実化してしまう。のだから恐い。
其れをうまくコントロールできない人間が、何時の時代も犯罪や戦争を引き起こす。
貴方が幸せなのは、貴方自身が己の思考をコントロールできている証拠。
(50年も生きてるから経験値も多いか・・)

人間には思考という能力が備わっている。
そして、思考には磁石のような力が備わっている。
貴方の今までの人生は、貴方の中の思考の磁石が引き寄せた結果。
キリスト教の原罪の真意は此処にあるのではないかと推測している。
神を疑うことは罪。
そして自分を疑う、自己嫌悪に陥る、呵責は自分自身(自分の中の神に対する)著しい裏切り行為。
故に、罪ッ!!

罪を犯す本当の意味は、消極的な考えを抱くことだと思う。
「罪を憎んで人を憎まず」という格言がある。
正に其の通りだと思う。
仏教の中でも邪悪な考えを抱くことを、強く戒めている。

人間の思考が全てを司る。
科学にせよ、宗教にせよ、その本質的な帰依は此処にあると思う。

防犯対策?
自分の身は自分で守るしかない・・。

------------------
エロチック・ジョジョ 花田
URL http://jp.youtube.com/watch?v=I7SV5sexswU&feature=related
------------------

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kus********さん

2008/6/1008:23:37

弱い物を見殺して、政、官、業の癒着で尊い人命がたくさん失われているのです。

そういった政治家を生んでいるのは、あなたも私も含めた日本人なのです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる