ここから本文です

頚椎椎間板ヘルニアと診断されて1ヶ月半過ぎました、脊椎外科の先生に自然によく...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1622:21:12

頚椎椎間板ヘルニアと診断されて1ヶ月半過ぎました、脊椎外科の先生に自然によくなる事もあると夜デパスを飲んでいるけど、首が重い感じと小さなしびれ日に日に感じが強くなる気がしてとても不安です。低反発枕を使

って寝ています、仕事はなんとかやっているけど、別居中で中2の長男と暮らしているため家事もするから夜はかなり首が調子悪いです、この先このまま様子みて過ごすか、どうするか?悩んでます!何か日頃の生活とか少しでも首が楽になる方法があることがあれば、教えて下さい、お願い申し上げます。雑な文章ですみません。

補足他にも診断された事あって、後頭部小脳下の小さな水溜まり、頭蓋骨と第一頚椎の癒合、第二三頚椎の癒合、どれも生まれつきだそうです。こんなにあってどうしていいか、わかりません?

閲覧数:
256
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sol********さん

2017/2/1710:25:08

低反発枕は私はお勧めしません。
というより、悪化させる可能性が高いので、枕は
変えた方が良いでしょう。

通常、頸椎ヘルニアで、手術の適応になる人はごく少数です。
医師と相談することが、最も大切ですが。
回復するのに、数か月~半年かかることもしばしば。
粘りが必要です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/2/1721:21:12

    ありがとうございました。できれば、どんな枕が良いのか?教えてもらえれば助かります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ラスカルさん

2017/2/1710:17:29

しがない痛みの医者です

私の体験から来る対処法を知恵ノートにまとめました
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n247358
参考になれば幸いです