ここから本文です

四分音符を四部音符と間違ってテストに書いてしまったのですが、国語で比喩→比諭、...

mis********さん

2017/2/1623:21:21

四分音符を四部音符と間違ってテストに書いてしまったのですが、国語で比喩→比諭、言葉遣い→言葉使いがokなように、正解になるでしょうか… 6問くらい間違えてしまって…

閲覧数:
37
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zun********さん

2017/2/1623:29:07

四分音符は「全音符を4つに分ける」という意味です。

四部では意味が通じないと思います。

平均点があまりにも悪かったら、先生もおまけで少し点をくれるかもしれませんが…。

質問した人からのコメント

2017/2/17 00:01:01

回答、説明ありがとうございます。覚悟して学校行ってきます…

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2017/2/1623:27:39

四分音符は全音符の4分の1という意味なので、『部』にしてしまうと意味が変わってしまいます。
ですので、正解にはなりません。

kbk********さん

2017/2/1623:24:39

それはないね。許容範囲を越えています。

say********さん

2017/2/1623:23:05

正解にはなりません。