ここから本文です

医療脱毛の勧誘について。 今ウェルネスビューティクリニックの梅田店で脱毛の体...

nan********さん

2017/2/1700:06:02

医療脱毛の勧誘について。
今ウェルネスビューティクリニックの梅田店で脱毛の体験トライアルを受けています。
カウンセリング時から全身脱毛の契約を勧められ、(カウンセリング当日に契約し

たら安くなるという。)正直こんなに勧誘されるんだと驚きました。
元々エステの脱毛を受けていて、その際にもしつこい勧誘があり、うんざりしました。
医療脱毛は勧誘がほとんどないと聞いていたので安心して行ったのに、、
適当に理由をつけて体験のみ契約をし、その体験は2日に分けて行ったのですが、1日目にも契約についてまた言われ、本当にしつこいなぁと思ってしまいました。
手軽に出せる金額ではないので終わってからゆっくり考えたい。
皆さんは医療脱毛の体験を受けた際にしつこい勧誘はありましたか??

閲覧数:
1,316
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

編集あり2017/2/1700:10:27

エステサロンの脱毛はしつこく勧誘してきました。
それがいやで今は医療脱毛に行ってます。


梅田でしたらソノクリニックが1回ずつの料金で勧誘もなく本当にただの美容皮膚科って感じで私は通えてます。

医療脱毛の体験でもしつこい勧誘されることがあるんですね。

質問した人からのコメント

2017/2/18 23:05:25

お二方ともありがとうございます。
近くのクリニックも教えていただいたので選びました^ ^

私も勧誘されたことがびっくりで。
主婦なので今すぐに契約はできないと伝えると、今まで仕事してた貯金はないのかと言ってきました笑 こちらのクリニックはやめときます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yau********さん

2017/2/1700:09:38

契約するまで帰してくれないような勢いのところは結構あるみたいですよ。
美容系のところは粘り合戦ですからむこうは
「ではこの短期コースで」「分割払いで」などしつこいです。
「1日考えてお返事します」「親(主人)と相談します」などで粘り逃げしましょう。