ここから本文です

東京でもプロパンガスって使っているのですか。 ほとんどが都市ガスだとは思いま...

dyw********さん

2017/2/1700:11:25

東京でもプロパンガスって使っているのですか。
ほとんどが都市ガスだとは思いますけれど、東京でも田舎に行けばプロパンガスが一部つかわれているのですか。

閲覧数:
89
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyokara hareさん

2017/2/1706:07:39

都内23区でも民家のプロパン使用もまだあります。
古い民家ですが、当然供給管の埋設等にお金が掛かりますから今更ということでしょう。ガスの本管も供給が無い道路には埋設して無い場所もあります。

転売や建て替え時新たに引き込みます。
都内のプロパンは工事業者さん等で使うのが一番多いですが、販売店も限られ店しか取扱いが無いのが現実です。

質問した人からのコメント

2017/2/23 18:42:53

みなさん、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2017/2/1801:36:33

東京都でも、プロパンガスを使っている所は多いです。

23区においても賃貸物件は、ガス機器をプロパンガス会社が無償でリースしてくれるので結構数あります。

また、東京でも八王子より西に行けば結構プロパン地域はありますよ。
都市ガスの本管が入っていないので、供給が出来ないんですよね。

2017/2/1719:21:13

東京でもプロパンご利用の物件は結構ありますよ。
多摩地域など23区外が特に多いですが、23区内でも集合住宅や店舗などではプロパンガスを利用しているところが多数あります。
集合住宅などの場合は、設備投資などの面でオーナーさんがプロパンガスを選択されることが多いようですね。