ここから本文です

新車で価格が安い軽自動車を教えてください。

yuk********さん

2017/2/1700:20:04

新車で価格が安い軽自動車を教えてください。

今乗っているのはスバルのプレオですが、底面が錆びていて、
今度の車検(今年の12月です)を通すためにはかなりお金がかかるので、
車を買い替えたほうがいいと板金屋の方に言われました。

軽自動車は中古でもあまり価格が下がらないので、
販売価格(希望小売価格?)が安い軽自動車を新車で買おうと思っています。

ダイハツのミライースが安いようですが、その他はどの車が安いのか
よくわからないので他に3~4車種程度教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
269
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cva********さん

2017/2/1703:41:31

スズキのアルトのLグレード、またはFグレードがお勧めです。
それ以外では、マツダのキャロルがありますが、スズキのアルトのマツダ版がキャロル(スズキのOEM)になるだけで基本は同じです。

◆アルト Lグレード 894.240円

世界一の実燃費の良さ、価格の安さの割には十分な実用装備で、日常の足として何も困ることはないと思います。
付加価値はありませんが、こだわりがないなら、この車に勝るものはないと思います。
小回りが利くし、ターボじゃないのに意外と加速力があるのも利点です。
21,600円追加でレーダーブレーキサポートを装備できます。

◆アルト Fグレード 847,800円

Lグレードとの主な違いは、アイドリングストップが無いことと、変速機が主流のCVTではなく、5AGS(通称5AMT)になることです。
5AGSはインパネシフトで自由にギアを選べるので、走りがちょっと楽しいですし、車体の軽さのおかげで、重いホンダN-BOXターボに匹敵する加速力があります。
しかし神経質な人は、5AGSの動作が気になることもあるので、神経質だと思う場合は念のために試乗されることをお勧めします。
5AGSを装備する軽自動車なら、他の車種の試乗でも参考になります。
通常の5MTも選べますが価格は同じです。
21,600円追加でレーダーブレーキサポート装備可能。(5MTは不可)

3~4車種教えてくださいと書かれていますが、上記の2車種が非常に性能とコストパフォーマンスが良くて、他に紹介できる安い軽自動車が現時点ではありません。
私だったら走りの良さを優先して、ミライースよりもアルトのLかFを選びます。

スズキのアルトのLグレード、またはFグレードがお勧めです。...

質問した人からのコメント

2017/2/17 12:21:13

ミライースかアルトで検討してみます。
他の回答をくださった方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

LSKさん

2017/2/1701:43:15

スズキアルト。わごんRとかですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2017/2/1700:52:19

ミライースL(2WD CVT 約92万円)かアルトF(2WD 5AGS 約85万円)が乗用軽の現実的な最安ラインですかね。
MTで良ければアルトOEMのマツダキャロルGF(2WD 5MT 約85万円)も。
商用軽ならミラバンTX(2WD CVT 約81万円)かアルトバンVP(2WD 5AGS 約78万円)。
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira_e-s/02_grade.htm
http://www.suzuki.co.jp/car/alto/detail/index_f.html
http://www.mazda.co.jp/cars/carol/grade/?link_id=sbnv#carol

bak********さん

2017/2/1700:41:20

アルトバン VP 5MT ¥69,6000-
http://www.suzuki.co.jp/car/alto_van/detail/index.html
一応、エアコンパワステもついてる。
2人以上乗ることが少なければ、4ナンバーなので税金も安くなる。

此れより安い軽トラもあるが、さすがにエアコンは必要かと。

gac********さん

2017/2/1700:33:44

ミライースかアルトか軽トラか

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる