ここから本文です

ジェルネイル後の爪先の痛みについてです。

アバター

ID非公開さん

2017/2/1700:20:39

ジェルネイル後の爪先の痛みについてです。

ネイリスト資格保持者です。
スクールで勉強をしました。
サロンでは働かず、セルフネイルを楽しんでいます。

今回いつもどおりにジェルを施した後、
翌日になり両手の親指がズキズキするというかジンジンする痛みがありました。
見た目も何も異常はなく、炎症もありません。
ただ、親指だけ熱を持っており少し腫れている感じがあります。

※いつもどおりプレパレーション後に毎回使うジェルをのせました。
4週間に1度のペースでジェルを付け替えており、爪が薄いということはありません。
ストレスポイントをこえてサイドを削った訳では無いです。

爪を触らずとも、指をドアで挟んだ時のような痛みがずっと続いて痛くて眠れませんでした。
1週間程経った今、左の親指の痛みはなくなりました。
右の親指はやはりずっと痛みが続き、爪先やサイドを押すととても痛いです。
キューティクル側は押しても痛くありません。

字を書いたり、指に力を入れることができません。
もちろん、ケータイもいつも右の親指で打つので文字を打つ度に軽く痛みます。
オフしようかと考えましたが、痛くてできません。

いろいろと原因を調べてみましたが、分かりません。
グロームス腫瘍か?と思い調べてみました。

・blue spotと呼ばれる影がある
→ジェルをしているため分からない。
・押さえるとピンポイントで痛む箇所がある
→ピンポイントではなく、爪の半分より上全体が痛い
・冷水につけると痛みが増す
→〇

原因としてはなんでしょうか、、、。
カーブをつけすぎて、ジェルの縮みで痛んでいるのでしょうか。
少しでも、何か分かればコメント頂けたら助かります。。

プレパレーション,blue spot,親指,ジェル,爪先,上半分,自爪

閲覧数:
3,480
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2017/2/1717:00:16

4週間に一度付け替えとありますが、
4週間に一度なら爪の上半分が薄くなっていても不思議ではないです。
施術も自爪も見てないのでなんとも言えませんが…

もしくは何か菌がはいってしまっているのかも?
それだけ痛いなら通常じゃないです。早急に皮膚科へ行くことをおすすめします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる