ここから本文です

「物に対する恋愛が受け付けない方はバックお願いします」 最近本気で悩んでい...

sou********さん

2017/2/1712:45:50

「物に対する恋愛が受け付けない方はバックお願いします」

最近本気で悩んでいることがあって…私が好きなのは中央・総武各駅停車です。他の鉄道を見ても全然なんとも思わないんですけど総武

線だけは見るとドキドキします、遅延などしてると「止まって可哀想」や「どうしたのかな」等まるで人間の恋人が遅れてきたかのようなそんな不安感があります。
周りに話しても「そんなのは君が想っているだけで向こうは何も思わない」「所詮物でしょ?」等理解はしてもらえませんが私は本気で愛してます。エッフェル塔と結婚した方がいたそうですが最近すごく羨ましく感じます。

親から結婚しろだの恋人作れなど散々言われてうんざりなのですが私には総武線しか有り得ないとか思ってしまいます

これは病気なのでしょうか…

本当に最近悩みなのでどうすればいいか等困っています…

補足更に

総武線が喜ぶ趣味はなんだろうとか好きな食べ物はなんだろうか…もはや私には人間の恋人のようにしか思えません…

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

art********さん

2017/2/1723:30:42

エッフェル塔と結婚した女性、私もテレビで見ました。『人』ではなく『物』に好意を抱くのは『対物性愛』という病気だったと思います。うつ病の様な精神病とジャンルが似ていた様な気がします。確か、このエッフェル塔の女性もそうだったと思います。気になれば詳しい事を検索してみて下さい。
今は他の人に理解され難い辛い状態にあるのかもしれませんが、好きなものは人それぞれだし、今の気持ちを無理に変える必要はないと思います。

質問した人からのコメント

2017/2/20 23:39:21

対物性恋愛…精神病なんですね…

そうですよね、自分の好きなものを無理して変える必要なんてないですよね…!これからも愛し続けようと思います。

ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2017/2/1712:52:14

総武線は親しみやすいというのをあるコラムで読んだことがあります。
別に電車を愛しても病気ではないと思いますが、自分の思いが通じないから死にたいと思うようになれば病気です。

エッフェル塔は1個なので結婚しやすいですが、電車は複数の車両がありますので結婚するのは難しいかもしれないですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる