ここから本文です

ルピシアの紅茶は不味いと聞きますが、そんなに不味いものなんでしょうか…?

aro********さん

2017/2/1713:40:52

ルピシアの紅茶は不味いと聞きますが、そんなに不味いものなんでしょうか…?

私は普段からあまり高い紅茶を飲むことはなく、そこまで拘っている紅茶通ではないです。そのせいなのかルピシアの紅茶を飲んでも特に不味いとは感じないのですが…素人にしては美味しくても、紅茶通の方からすればやはり不味いんですか?
ちなみに今、ルピシアのネプチューンやウェディング、クッキーを愛飲しています。特にネプチューンはミルクティーにすると美味しくて気に入っています。
しかしあれだけ散々に不味い不味い言われていると、何だか飲むのを否定されている様な気がして…
なお、ルピシア以外に近場の紅茶専門店はありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2017/2/1808:14:29

「普段からあまり高い紅茶を飲むことはなく」
「そこまで拘っている紅茶通ではない」

あなたはまさにあそこのコンセプト通りのお客様です
もともとあそこは紅茶を普段飲まない人にも飲んでもらおうと、間口を広くして始めたブランドです。けったいなフレーバーティーが多いのはそのためです。ですがそれが逆に紅茶通から嫌われたり紅茶嫌いを生み出したりしてしまったわけなんですよね…
レピシエ時代のほうがよかったと回答している方がいますが、逆にあの時代のほうが酷かったと記憶しています。

まあ紅茶の入り口としてはいいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2017/2/23 23:16:46

皆様ありがとうございました。
今のところは満足していますので、しばらくルピシアは愛飲していきたいと思います。

「ルピシア」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fai********さん

2017/2/1723:17:32

香料がきついため、茶葉も味を感じとりにくく、不味く感じるのだと思います。
味を香りで誤魔化している、といった感じです。

フレーバーティーが苦手な方はまず飲めないと思います。
逆にきついフレーバーが好きな方には良いかと。

店頭で桃のフレーバーティーを試飲したことがあります。
香りは甘くて美味しそうな桃の香りでしたが、飲んでみるとごく普通の紅茶でした。
茶葉の味が普通なら、わざわざここでフレーバーティーを買わなくてもいいかなと思ってしまいました。

ただ、香料なしのノンフレーバードティーなら珍しいものもあるので買うのもありかなと思います。

kaz********さん

2017/2/1719:16:24

フレーバーティー♪だと思えば。リアル果実を入れて飲むといける。

cyr********さん

2017/2/1718:33:48

前身のレシピエ時代は良かったんですよ。それがルピシアに変わってからは明らかに茶葉を含む全体の質が落ちたし、香水臭いフレーバーやパッケージの愛らしさでごまかす度合いが増えました。

香りはキツくて茶葉の味が薄いなんて本末転倒ものです。

お近くのスーパーでトワイニングが手に入りませんか?(ただし缶入り)。

sal********さん

2017/2/1716:09:45

あそこのは人工香料がきついんですよ。

前はあそこまできつくなかったんですが、レピシエからルピシアになったらじわりじわりと茶葉の質を下げ、比例して香料をきつくしてきました。

ある程度香料で味は誤魔化せます。香料を加えていないネプチューンなどの茶葉を試すことはできませんが、 仮に飲んだらびっくりすると思いますよ。

美味しいお茶ってけっこう高いもんなんです。それをあのプチプライスで出してるのはやり方はどうあれ、企業努力の賜物だと思います。

aac********さん

2017/2/1713:46:35

自分では買わないですが
レモン系フレーバーの緑茶と
葡萄フレーバーの紅茶を頂きました。

フレーバーが強すぎて
お茶の味がしないし
フレーバーも不自然な強さで
なんだか香水飲んでるみたいだ・・・という印象。

お茶に詳しいわけじゃないので
いつもはスーパーで上から二番目くらいのお茶を買います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる