ここから本文です

キリスト教とか創価学会とか真如苑とか金光教とかPL教とかに入信する人達って、ど...

mad********さん

2017/2/1713:52:48

キリスト教とか創価学会とか真如苑とか金光教とかPL教とかに入信する人達って、どうやって入信するのでしょうか?

その教団の事務所に行って【入信させて下さい】とか言うのでしょうか?

閲覧数:
351
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ソフィアさん

2017/2/1822:19:22

身近に勧誘者がいて勧誘されます。
真如苑は信徒が勧誘に必死ですから、友達にそういう人がいれば入れます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

izu********さん

2017/2/1720:45:39

キリスト教、仏教など、どんな宗教でも油を注がれることから信仰の道に入るのだと思いますよ。

宗教団体に加入してから入信したという話は聞いた事がありません。

私が学生の頃は、土曜日の午後にある特定の人達が集まる集会がありました。
そこでは、Sabbathが行われる事もありましたから、そこで入信する人が多かったようです。

中世ヨーロッパで、Sabbathに参加した罪を告発されて裁判にかけられた無数の記録が残っているらしいですが、現代の日本でも同じ様に告発されて裁判にかけられる人が多かったですから、現在はSabbathが行われているという話は聞かなくなりました。

入信したいのであれば、宗教の教典を読んで深く研究することです。

mom********さん

2017/2/1717:55:33

多分、勧誘気味に知り合いに話されて、やってみようかって、ノリだと思いますよ!