ここから本文です

平成12年式のホンダ オデッセイRA6に乗ってるのですが、エンジンオイルがひと月に1...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1715:05:13

平成12年式のホンダ オデッセイRA6に乗ってるのですが、エンジンオイルがひと月に1リットルくらい減ります。漏れはないみたいです。どこが原因で修理代金のおおよその目安を見教えて下さい。

閲覧数:
103
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2017/2/1717:27:45

リビルトエンジンに交換するのが一番安いです50万位では。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2017/2/1716:54:50

駐車している地面などにオイル跡が無く、減り方が運転時間に比例している様ならオイルがエンジンの燃焼室に漏れて燃えている可能性がありますね。
バルブ部分から漏れるオイル下がりと、ピストンリングの隙間から漏れるオイル上がりがありますが、いずれもエンジンを降ろして分解修理です。
費用は安くて50万くらいから、高ければ100万を超えることになりそう。
他にもガタがきているだろうし、そんな費用をかける価値は無いのでは。

txc********さん

2017/2/1715:44:23

マフラーから煙がでていないですか?
出ていればオイル消費。
オイル下がりかオイル上がりか。
どちらにしても高額修理です。
お車が買えます。

nan********さん

2017/2/1715:17:21

ポンコツに金掛けても仕方ない。オイル上がり下がりなんか30万じゃ治らんだろ!
車の方が安い(笑)

jim********さん

2017/2/1715:11:31

本当に漏れが無いなら、走行距離やエンジン内の磨耗具合によりますが、ピストンリングなどからもれて、シリンダー内で燃焼し排気ガスとともに出ていると思います。