ここから本文です

女子生徒がほぼ全員黒タイツを穿いている学校は、校則でタイツ着用が決まっている...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1715:58:41

女子生徒がほぼ全員黒タイツを穿いている学校は、校則でタイツ着用が決まっているんですか?

それとも、タイツを穿くことが校風なのでしょうか?

閲覧数:
671
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2017/2/2105:10:29

わたしの通っている高校は校則で黒タイツ着用と決められています。スカート丈は特に厳しくはないですが、スカートの中にジャージやハーフパンツを穿いていてはいけないのと、授業中膝掛けの使用はいけないことになってます。
基本的に体育の授業以外は学校にいるときは制服着用なので今時期はタイツは欠かせないです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/2/2106:29:33

    ストッキングや靴下は駄目なんですか?

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/23 20:50:00

校則でタイツ着用が決まっている学校もあるんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2017/2/2302:50:35

校則とか校風とかじゃなく、単に寒くなってきて、みんながはきだしたから、はいているんだと思います。

校則とか校風とかじゃなく、単に寒くなってきて、みんながはきだしたから、はいているんだと思います。

yui********さん

2017/2/2012:48:42

私も女子高生の時に黒タイツ履いてました。
黒タイツかハイソックスどちらか決められてましたね〜
何気にベージュ履いてました(笑)

shi********さん

2017/2/1811:41:23

校則で制服項目で決まっている学校もあります。

b51********さん

2017/2/1716:44:43

寒いから履いてるんでしょう

bas********さん

2017/2/1716:24:41

男子なのでわかりません。