ここから本文です

中古車の97年式CB400F3Vの購入を検討しているのですが、かなり見た目は綺麗なので...

マッキーさん

2017/2/1716:14:14

中古車の97年式CB400F3Vの購入を検討しているのですが、かなり見た目は綺麗なのですが走行距離が57000キロです。
やはりそれだけ走っていれば故障など起きやすいですか?
価格は30万です。

バイク暦がまだ浅く自分で判断するのは不安なので、皆さんの意見をお聞きしたいです。

補足もう一度バイク屋に行ったのですが、前オーナーはかなりのバイク好きらしく無茶な乗り方をするような方では無いようです。
ベアリングなども特に問題なく、文句の付け所は無いみたいです。
走行距離についてはCBはバイク便、教習所で使われる車種なので問題ないと言われました。

値段は相場を考えれば安くはないが、その分、自信を持って薦められるらしいです。

その車体に一目ぼれしてしまったためすごく買いたいのですが、あまりにも整備費がかかるのは困るので悩んでいます。

ちなみにお店はレッドバロンです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jhi********さん

2017/2/1810:18:59

大まかなメンテナンス作業を事前にしてあるなら良いですがしてないなら考えモノですね。

例えば、クラッチ滑るか?ベアリングの交換?チェーン&スプロケ、ステム&スイングアーム部グリスUPなど大まかなモノの処置があれば大丈夫でせよう。

バイク屋が詳細が出せるか確認するべきでしょう。

年度末何でバイク屋も売り上げあげたいので、セールストークに注意してください。

いたちごっこにならないようにね!

質問した人からのコメント

2017/2/20 21:50:31

皆様ありがとうございました。今回は見送ることにします!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tos********さん

2017/2/1803:14:01

うーん(^_^;)

どうなんだろうね。

メンテナンスしてたとしてもその距離ならエンジンオーバーホールまではしてないと思うよ。
お店は売りたいから悪い部分は言いません。
相場からするとそれで30万円は高いんではないかな?
繰り返しますが自分でエンジンバラして部品交換とかできないなら古くて走行距離が多いものに手を出すのはオススメしないね。
値段の問題よりそこが重要。
たとえ無料でその車体をもらったとしても完調な状態で乗るなら相応に金が掛かる可能性は大いにある。
今回は大切なお金を払うわけですので!
本来は部品取りみたいなバイクでしよ。仕入れは二束三文が引き取り料貰って引き上げて来たみたいなバイクと思います。
一般流通では低年式、5万kmなんてタマは売れにくいしかなり値下げしても厳しいよ。バイクに詳しい人ならそれに手を出さない。
400のスーフォアなんて腐るほどタマが世間にありもっといいものを選びましょう。新しくて距離の少ないものを選ぶこと。
スーフォアは古いのは特に族車上がりとかもあるからクソみたいなバイクでも外装交換してまともにして売ってることもあるよ(^_^;)

それとレッドバロンさんは中古車の売価がかなり高いです。そのぶんアフターサポートは充実していますが自分である程度整備できる人にはメリットはありません。

ものや良し悪しは、実際の車体の程度を把握していなければわからないことです。
特別な思い入れがないなら他のバイクにするのが賢い。

下手な中古車買って後で修理で泣く事は珍しくありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2017/2/1716:23:40

自分で判断できないなら辞めた方が良い。

それだけ走っていて、前のオーナーがキチンとメンテしていないようならば、今後ベアリング交換やさまざまなメンテが必要になり・・・
思ったよりも金食い虫になる可能性が高いです。

自分で整備出来るなら買っても良いと思いますけどね。

hin********さん

2017/2/1716:21:34

20年前57000キロのバイクを買うなんてチャレンジャーですね。
私なら絶対に買わないです。
30万ってかなり高い気がしますが、よっぽど信頼できるバイク屋さんなのでしょうか?
私ならもっと高年式で低走行距離のをオークションで買います。
でも初心者なら買うならバイク屋がいいと思います。
もう少し予算をあげて程度の良いタマにするか、違う車種を探しては如何でしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる