ここから本文です

春の引越し料金は高いと聞いたのですが、安くしてくれる引越し会社はあるのでしょ...

era********さん

2017/2/1716:31:09

春の引越し料金は高いと聞いたのですが、安くしてくれる引越し会社はあるのでしょうか?
転勤で引越さなくてはならないのですが、3月20日以降にならないと次の住居に入れません。
なので、3月20日から3月31日の間で引

越しを考えているのですが、料金が最も高い時期だと聞きました。
早めに引越し会社を決めたいと思っているので、安い所を教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
100
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2017/2/1912:12:14

春、特に3月下旬から4月の上旬にかけては引越し会社にとって一番のかきいれ時です。

ですから、質問者様が引越しを検討している日にち周辺はまさにこの時期なので、引越し料金は大幅に高くなってしまいます。

引越し会社にとって暇な時期だと予想以上の割引も期待できますが、忙しい時期だと割引率はどうしても低くなってしまいます。

ただ、少しでも安くしたいと思うのなら、いくつかの引越し会社の見積もりを取るようにした方がいいです。

複数の見積もりを比較して、値段交渉することで少なからず料金は安くなります。

3月末の引越しということですと、今、動き始めても遅いくらいです。どこの業者も予約で埋まってしまっていることも考えられます。

対応できる業者を選定するためにも、早めに見積もり依頼をかけることをおすすめします。


以下は手軽に引越し見積もりを依頼できるページになるので、チェックしてみてください。

コチラ→ http://xn--68jtjja0uwbb9773fkkrb20a85tx57aot2b.xyz/

質問した人からのコメント

2017/2/19 20:26:02

回答、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/1823:04:24

引越しの原価についての記事があります!!
参考にどうぞ!
http://blog.livedoor.jp/krkrkreiche/archives/1024974865.html

han********さん

2017/2/1720:29:46

確かにかなり高い時期なので、どこまで安くなるかはわかりませんが、何社か相見積もりを取るようにするといいと思います。
有給が取れるなら、土日祝日を避けたり、仏滅を選んだり、時間指定をしないことで少しは安くなります。

2017/2/1716:35:29

電話がうるさいほどになりますが、引越し侍などの見積サイトに投げると安いところを見つけられます。
また、インターネットのプロバイダ契約をすると格安に押さえられる引越し業者もありますので、もし光などのインターネット開設を考えているのであらば、検討する価値はあると思います。
そのほかに、混載便といって、時間等は指定できないのですが、別の人の引越しの空いたスペースを利用して運んでもらう手法があります。
これは安く引越しをする秘訣ですよ。ただ、前もって梱包作業を終わらせておく必要性があり、引越し先にいつ着くかわからないデメリットはありますが・・・

ore********さん

2017/2/1716:34:26

何社か見積もりを取りましょう。
どうしても一番忙しい時期になるので、値引きは1回頼めばいいかと。
暇な時期は結構値引きしてくれるんですけどね。