ここから本文です

自分宛てにプチプチ、ビニール袋で包んで宅急便でフィギュアを送ったのですが、届...

kam********さん

2017/2/1717:34:17

自分宛てにプチプチ、ビニール袋で包んで宅急便でフィギュアを送ったのですが、届いてみると外箱透明部に謎の汚れ(ぼやけている感じ)が出来てしまいました。。。

なぜこうなってしまったのかの原因もいまいちよく分からない(色落ち?色移り??)のですが、何か解決方法があればご教授お願いいたします。これだと見た目も良くないので、そこの部分だけ切り取ってしまおうか悩んでおります

色落ち,外箱透明部,フィギュア,ビニール袋,宅急便,塩化ビニル,保護材

閲覧数:
99
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

時の行者さん

2017/2/1718:34:30

その透明部分は塩化ビニルですね。その部分に圧力がかかれば白濁します。特にプチプチとは関係ありません。外箱は保護材ですから補償外です。
そして残念ですが戻すのは限りなく不可能です。

質問した人からのコメント

2017/2/19 11:09:29

お二方回答ありがとうございました、参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/2/1801:52:37

沸騰水をかけたら白濁は取れる
その後は知らん。