ID非公開

2017/2/17 21:21

44回答

私は両親がいません。大学生19歳の女です。

補足

皆さん、温かくて優しい回答ありがとうございました。とても元気づけられました。一番心に沁みた方の回答をベストアンサーにさせていただきます。

友人関係の悩み | 恋愛相談125閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

あなたはご両親に本当に優しい子に育ててもらったのが感じられます(^_^)両親がいるいない関係ありませんよ。結婚とか恋愛はすべて縁です。事実、あなたの理由とは異なりますが、私の家は大変貧乏で、水洗トイレじゃないくらい貧乏です。しかし、姉の旦那さんが我が家へ来た時、顔色ひとつ変えずに挨拶に来てくれました。 それに、私のいとこは両親と姉を亡くしていますが、素敵な旦那さんと出会いましたよ。披露宴では立食パーティーする予定でバージンロードはする予定ありませんでしたが、親戚のおじさんが一緒に歩くといって幸せそうに一緒に歩いていました(^_^)

0

両親がいらっしゃらないことが”負い目や普通でない”という意識ですか? 今後関わりが無さそうな人には”適当に答える”でいいと思います。それは嘘ではなくて適当にあしらっているだけ。 将来、伴侶になる方と見えない部分のバランスを取ろうと無意識に 家庭環境が似ている方を求めるかも知れませんね。現実は酷いこともあるでしょう。あなたの足りない部分を”育ち”と簡単に片づける人も現れるでしょう。だからこそ余計に強く生きていくほかないと思う。 私も幼い頃から両親がなく祖父母に育てられた1人ですから。

0

好きな人ができて、付き合うことになったら、あなたのご両親のことを話して、二人でお墓参り行きましょう(^-^) きっと、あなたのご両親も喜んでくれますよ。