ここから本文です

なぜオリゴ糖を食べても便秘が改善されないのでしょうか?

ikinaim3aさん

2017/2/1721:39:09

なぜオリゴ糖を食べても便秘が改善されないのでしょうか?

閲覧数:
99
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toyotalossさん

2017/2/1721:44:42

オリゴ糖は消化されずに直接腸に届き、お腹の調子を整えてくれますが、性格にはオリゴ糖によって増えたビフィズス菌がお腹の調子を整えてくれるのです

ですので、オリゴ糖単体より、ヨーグルトにオリゴ糖を混ぜて食べるのが効果的です

ですがオリゴ糖は食べ過ぎると下痢になるので注意してください

因みに便秘解消には様々な方法が有ります、
水分をよく取り、食物繊維、海藻類、ビフィズス菌等々を摂取すれば便秘にはならないでしょう。

質問した人からのコメント

2017/2/17 21:55:00

有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

turusen11さん

2017/2/1721:51:07

それは腸に問題が有るからでしょう