ここから本文です

キックボクシングの那須川天心選手は凄い天才的な才能の方のようですが、ボクシン...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1723:23:18

キックボクシングの那須川天心選手は凄い天才的な才能の方のようですが、ボクシングの天才井上選手とお互いのルールではない総合ルールなら勝敗はどんな感じになりそうですか?まったく想像がつかないのですがパンチ

で井上選手が勝つかローキックで那須川選手かどうでしょうか?ifの夢のカードですが宜しくお願いします。

補足総合ルールですが井上選手も試合が決まれば総合のルールを練習するのでそれが予想を難かしくしそうです。ボクシングであれだけ才能があるので実は同じ格闘技の総合の才能もある可能性があるのではと思います。

閲覧数:
689
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2017/2/1723:59:11

総合なら那須川さんですね。

ボクサーはローキックを避けられません。
ボクシングとキックボクシングでは技術が全く違います。
ボクシングはつま先荷重でかかとを浮かせて構えます。
パンチを打つだけならこれがベストです。

キックボクシングはローキックが有るので、かかと荷重です。
理由は、つま先荷重だとローキックをすねで受けるのに
① 体重をかかとに移す。
② 足を上げる。
の2挙動になり 1 で蹴って来る相手に蹴られてしまうのです。
爪先荷重で足を上げると、体が前につんのめって顔を殴られます。
実際にボクサーはK-1で
全員がローキックで蹴り倒されて負けています。

また、キックボクサーのパンチのレベルは低いです。
これは当然です。
キックボクサーはパンチとキックの両方を練習します。
パンチの練習はボクサーの半分です。
それで到達出来る上手さは、たかが知れています。

キックボクサーでもパンチが上手い人はいます。
しかしそれはボクシングの日本チャンピオンのような物です。
ボクシングの日本チャンピオンも上手いですが
世界チャンピオンには子供扱いされます。
ボクシングの日本タイトルマッチでは
その下手さが分からないだけです。

実際にキックボクシング・K-1でパンチが得意な選手が
何人もボクシングへ転向しましたが
みんな大成出来ずに引退しています。

那須川さんは最近、総合の練習も始めています。
これではキックボクシングのレベルも上がりません。
パンチ・キック・投げ技・関節技・絞め技 の全てを
ハイレベルで修得するなんて「バキ」の勇次郎みたいな
マンガの中の大天才だけです。
どれかに集中しないと、那須川さんの才能がもったいないですよね。

総合なら那須川さんですね。

ボクサーはローキックを避けられません。...

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/24 17:31:01

回答して頂きましてありがとうございます!


ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pet********さん

2017/2/1723:42:19

那須川だと思います
彼はパンチと蹴りだけではなく、首相撲も相当やりこんでます
一度組みの体勢になったら井上は何もできず膝と肘でやられてしまうでしょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる