ここから本文です

コインランドリーで液体洗剤はつかえますか?

アバター

ID非公開さん

2017/2/1801:48:52

コインランドリーで液体洗剤はつかえますか?

専用の物でないと駄目なのてでしょうか。

閲覧数:
1,422
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xtm********さん

2017/2/1811:17:40

古くからあるようなコインランドリーだと、自分で持ち込んだ洗剤を自由に使える仕組みになっている場合があります。店内にも洗剤の自動販売機があったり。(なかったり。)
どういう洗剤を使うべきかの注意は、特にないところが大半だと思います。
指定や注意が特に掲示されてないなら、どんな洗剤でも、自由です。
指定があるなら、指定に合った洗剤を使うのが無難です。
適した投入口がないなら、直接、洗濯機に入れてしまう感じでも使えると思います。

実際に個々のコインランドリーに行って確認しないとわかりませんが、
「コインランドリーの洗濯機に最初から洗剤が組み込まれていて、勝手にその洗剤が使われる仕組み」じょじょにそういうコインランドリーが増えてます。
そういうコインランドリーに行った場合は、自分好みの洗剤や柔軟剤は使えません。
そういうコインランドリーに行った場合、センタクモノを入れる時に、持ち込んだ洗剤を入れてしまう行動は可能ですが、コインランドリーに組み込まれていている洗剤を停止することは出来ないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2017/2/2018:15:57

自分で洗剤をセットするコインランドリーって今でもあるのかな・・・?
洗剤を入れる量が多すぎたり洗剤残り、最近流行りのニオイの強い洗剤とか使われるとドラム内に臭いが残り移ったりします。

それに洗剤カスによるカビ繁殖とか色々と衛生面でも問題が出てくるので自動投入に切り替わっていると思いますよ。

今時のニオイが残る洗剤とか、周りの人が迷惑な臭害となっていますね。
それこそクレームになってしまいますからね・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

puk********さん

2017/2/1810:50:00

最近のコインランドリーは洗剤不要で、
自動投入してくれるようになってることが多いので、
持ち込みの洗剤で洗うのは難しいかと思います。