ここから本文です

水戸で中絶手術を行ってくれる病院を教えてください。その他についてもおねがいし...

mry********さん

2008/6/1015:28:48

水戸で中絶手術を行ってくれる病院を教えてください。その他についてもおねがいします

もともと生理不順で3ヶ月こないとか当たり前だったんですが今回も2ヶ月こなく・・市販のもので検査したら妊娠してました。
相手は連絡取れなくなり・・避妊はしたんですが失敗したらしいです。
それで質問なんですが母体保護法と明記してある病院ならどこでも大丈夫なんでしょうか?
生理が2ヶ月遅れてる状態は中期になりますか?後期になりますか?
未成年で保護者が県外にいるんですが同意書などはどうなりますか?
質問が多くてすいません

補足中傷なども一応覚悟です

あたしは16歳です
家族の借金を払うために学校は行かずに働いていますが経済力はまだそれはどありません
産んだ後どうなるかわからない状態で子供を産むことにはふみきれません
自業自得といわれてもしょうがないです
簡単に命をつくってこんどは自分勝手に命を消そうとしてるんですもんね
けどなんていったらいいかわかんないですが
あたしもいま本当におろしていいのかわからなくなってきました

閲覧数:
9,378
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2008/6/1016:13:14

最終月経からの妊娠週数の算出は
「生理周期が28日で安定している人」だけに使えるものなので
生理不順のひとは産婦人科で診察を受け、赤ちゃんのサイズを直接計測してもらわないと
現在妊娠何ヶ月なのか、妊娠初期なのかすでに中期に入っているのかなどの判断は難しいです。
初診のその日に手術はできませんので、ひとまず診察を受けましょう。
母体保護法指定医、と書いてある産婦人科は中絶を行っています。

中絶手術には妊娠の相手(胎児の父親)のサインと
さらに未成年者の手術は保護者の同意が必要ですが
相手と連絡が取れなくなってしまった、
家に戻って親御さんの同意が取り付けられないような事情がある場合には
病院の先生とよく話し合ってください。

どうしても相手と連絡が取れない場合には、女性ひとりの承諾だけで手術は可能ですし
保護者の同意についても、これは母体保護法による法的根拠があるわけではなく
「万一何かあった場合の民事訴訟回避」が目的ですので
親の同意のない手術自体は違法なモグリ堕胎にはなりませんので。

質問した人からのコメント

2008/6/10 16:17:37

よくわかりました^^あしたにでも病院いこうとおもいます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2008/6/1015:42:16

水戸の産婦人科事情には明るくないので回答にはならないのですが…

お母様に相談するのが一番だと思います。
お姉さんがいればお姉さん、
とにかく、身内か身近に相談できる年上の女性はいませんか?
どうか、ひとりにならないで…

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ota********さん

2008/6/1015:35:13

>相手は連絡取れなくなり

そもそも何でそんないい加減な男とHなんかしたんだよ
男見る目なさ過ぎなんだよ、お前
まっ、自業自得だな
中絶=殺人なんかしねーでちゃんと育てろよな