ここから本文です

アメコミのX-MENのマグニートーについての質問です。 ①磁力を操る能力ですが、...

yot********さん

2017/2/1811:48:24

アメコミのX-MENのマグニートーについての質問です。

①磁力を操る能力ですが、どれ位の規模がありますか?

②生物の体内の鉄分を操り行動を操ったり出来るみたいですが、具体的にどんな鉄分の働きで行動を操ったり制限出来るんですか?

鉄分を操る事で、どんな事が出来るのかが一番知りたいです。詳しい方よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neg********さん

2017/2/2006:54:04

①原作コミックスのマグニートーのパワーは強力で、地球の電磁場を操作し、地球全体を電磁パルスで覆ったり、島を持ち上げたり、火山を噴火させたり、地震を起こしたりしています。

②マグニートーは原子レベルで金属を操れます。
触れる事なく見える範囲なら金属を操作出来ますが、人体の血液中には一般的に2~3グラム程度しか鉄が存在していないので操るとしても限定的なものです。

その他の能力としては磁力フィールドによってフォースフィールドを作る事ができ、物理的・エネルギー攻撃を防御したり、フォースフィールドに入れて捕獲・浮遊させたりします。
地磁気を操って飛行したり、電磁スペクトル内の電磁波を操って電磁波パルスによる攻撃などもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる