ここから本文です

右手の中指だけが冷たいです。

アバター

ID非公開さん

2017/2/2512:00:06

右手の中指だけが冷たいです。

もともと末端冷え性で手足は冷たいんですが、あまり冷たくなってない時、右手の中指だけが異常に冷たいんです。左は一度だけありましたがほとんど右だけです。
これはどういうこと何でしょうか?

閲覧数:
101
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cccknanaさん

2017/3/414:06:55

冷え性は放置すると女性の場合は肌にも悪影響が出るみたいです。

私はそんな不安なになる要素のある話を聞いてから何としても
冷え性改善しないとと思いました。

極力温度差のあるものを体内に入れてはいけないようです。
それでも現代社会では空調と言う素晴らしい環境があるので
自分で判断するのは非常に難しい事に気付かされます。

熱いお茶を飲む習慣がなくなってきている現代では
体は冷え性になりがちです。

冷暖房の急速なハイレベル化により
世の中の温度差は広がるばかりです。

汗が出ない若者も多くなってきているとも聞いたことがあります。
冷え性は慢性化なので習慣化して改善して行くしかありません。

医者へ行ったり漢方を飲んだりしましたが
合うか合わないかを判別しながら色々と自分で判断して行かなければなりません。

私の出した答えは医者に頼らずでした。
その代わり自分に合う改善法を探し続けて
ようやく辿り着いたのがこのサイトです。

参考になれば活用してみて下さい


「体ポカポカで冷え性とはサヨナラ出来たサプリを知ってますか?」
http://hieshoutobaibai.seesaa.net/


体質もあると思いますが、
ヒアルロン酸が配合されているので
ヒアルロン酸サプリを止めても肌はツルツルです。
逆に向上した気さえします

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ukky4gouさん

2017/2/2512:07:28

凍傷はありえませんね(笑)
たまたま、その指が、血行が悪いだけだと思います。思いますだけしか言えません。心配なら、皮膚科とかに行ってみるといいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。