ここから本文です

部活で週2のトレーニングをしていて、外でのトレーニングの立ち幅跳びをしている...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2601:00:04

部活で週2のトレーニングをしていて、外でのトレーニングの立ち幅跳びをしている時に着地して連続でとぼうとした瞬間、腹筋がピキンってなってそれからずっと痛くてその日はその部分を抑えてないと動けないぐらい痛

くて、次の日まだマシにはなってたのですがやはり痛みました。
朝練で毎日体幹をするのでいつも出来てる体制が出来なくてやろうとすると腹筋が痛んでできません。
これがもう1週間経とうとしています。
痛めた日に接骨院には行ったのですが、腹筋は見れないと言われてしまいました。
整形外科に行った方がいいのでしょうか?
※ちなみにバレー部です。
あと、左の太もももやられてて前日もずっと走りっぱなしで20mダッシュの1本目で太ももの方もピキンときてて切れそうな勢いで今もまだ痛いです。

トレーニングメニュー
(外でのトレーニング)
・20m×5 ・30m×5 ・50m×3 ・1000m
・90°スクワット10回×2
・階段上り下りジャンプ10×2
・約4連続立ち幅跳び10週

閲覧数:
61
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssm********さん

2017/2/2615:23:10

文面だけ読むと腹筋の肉離れっぽい感じです、そうであれば普通運動中止です。

でもまずは整形外科(病院)ですね、
その後の治療は病院でも整骨院でもその症状に適していれば良いでしょう。
整骨院の先生は医師ではないので、
「検査と診断」が出来ません。
レントゲンなどの検査も出来ませんし、
何が原因なのかの診断は医師しか出来ないのです。

これ以上重くならないように早急に病院に行かれることをおすすめします。
お大事に

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる