ここから本文です

大型マンションに、お住みの方に質問です。 駐輪場の台数が限られてるマンション...

ind********さん

2017/2/1900:34:25

大型マンションに、お住みの方に質問です。
駐輪場の台数が限られてるマンションでは、自分の部屋の前に(入口)に置くことは
可能ですか?

ポーチなしタイプのマンションです。
マンションにもよると思いますが、大型マンションお住まいの方、わかる方いますか?

またミニバイクも台数限定されてる場合、どうされてるんですかね?
こちらもマンションによると思いますが、自宅前に置かれてるのもみますが。。。。。
販売先の不動産に問いましたが正式な回答がありません。

補足あたりまえですが、皆さん同意見ですよね。
でも実際には、共有部分に置かれてるのが現実ではないですか?
自転車の駐輪場だけってのもなかなか少ないかと思いますけど。。。

閲覧数:
50
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2017/2/1908:37:11

共用部分に置けないから、専有部に置けばいい。

質問した人からのコメント

2017/2/19 20:39:09

ごもっともです。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2017/2/1909:22:14

共用廊下は避難経路であり、室外機設置場所として確保されている以外の場所に一切のものを置くことは出来ません。
ポーチなしであれば完全に通路なのでアウトです。

fzx********さん

2017/2/1901:09:49

大型マンションでも、小型マンションでも、廊下は共用部なので、置けませんね。勿論避難経路でもあります。車と同じで、マンションに置く場所が無ければ、何処かで借りるしか無いのです

nan********さん

2017/2/1900:45:02

家の前はだめです、
廊下は避難スペースですから注意されますよ、
厳密にはベランダもダメですが、
ベランダや給湯器スペースに置きましたよ、
バイクは置けないときは近隣の駐輪場借りて置くとかです。