ここから本文です

泥のシミが、洗濯しても落ちません。 息子の幼稚園のスモックが、泥遊びの為に全...

bey********さん

2008/6/1020:07:00

泥のシミが、洗濯しても落ちません。
息子の幼稚園のスモックが、泥遊びの為に全体的に薄茶色になってしまいました。つけおきなど、試みましたが変化なしです。 どうしたらキレイになりますか?
ちなみに、スモックは水色で、背中にフェルトのアップリケがついています。

閲覧数:
2,163
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2008/6/1113:06:02

私の娘も、ピンクのスモックをたっぷり汚してくれます。
いつか愛おしい汚れに変わるのでしょうが、
少しでもきれいにお洗濯してあげたいですよね。

1回約38円で、1箱で2ヶ月もちます。

泥汚れ専用洗剤【泥スッキリ303】
http://www.doroyogore.com/

お母さん、頑張ってください。

お役に立てれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dak********さん

2008/6/1020:40:17

固形洗剤(ウタマロなど)を洗顔ネットであわ立てて、

両手で挟んで手を洗う要領でこすります。

泡がついた状態のまま洗濯機に入れて

普通に洗います。

顔も泡がきめ細かい程毛穴の奥まで

キレイになりますよね。

その布版です。

繊維の奥まで洗剤をしみこませるイメージで・・・

野球のユニホームなどでも可能ですよ。