ここから本文です

自然治癒力、どれくらい信じていますか?

sen********さん

2017/2/1914:21:53

自然治癒力、どれくらい信じていますか?

閲覧数:
143
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

es2********さん

2017/2/2110:56:04

100%信じています。
動揺しない、醒めた目を持つようになると、
治さなくては成らないところ、習慣が、自ら判って来ます。

絶体絶命を含め、何度も死にかけたので、
生きてるのでは無く、生かされている事に気づきました。
もちろん、私は無宗派です。

  • 質問者

    sen********さん

    2017/2/2112:57:12

    回答ありがとうございます。

    そのように信じたいですね!
    生かされているうちは生きていることがお仕事だと…
    私も無神論者です。

    私はうすうす自分で病気を招いているのではないか、と気づきながら見て見ぬふりをしているようです。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2017/2/21 19:15:14

皆さま、力強い回答ありがとうございます。

BAは、私が一番寄り添えそうな内容のお答えに。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ada********さん

2017/2/2113:22:54

ここは「うつカテ」なので、申し上げますが、自己治癒能力は個人差がありますが、確かに存在します。うつ病(自分の)に対しての知識や、薬の知識、そしてライフスタイルの解析、薬からの離脱の知識等があれば、そんなに信じるかどうかと言う擬態に上る様な困難な議題ではありません。

ただ、自分では全く何の努力もせず、医師に依存しながら生きる様な無知な生き方は怖いことですが。

sin********さん

2017/2/2112:43:58

こんにちは。
疾患によっては あると思います。
いや、環境??

心地いい、と思える場所に沈む事で
色々な悪い物が 流れてゆく、と
私は信じています(*`・ω・´)

yoy********さん

2017/2/1918:14:48

うつ病に関してですか?
環境要因が改善されれば自然治癒するかもね、程度です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2017/2/1916:10:46

こんにちは。
疾患によっては あると思います。
いや、環境??

心地いい、と思える場所に沈む事で
色々な悪い物が 流れてゆく、と
私は信じています(*`・ω・´)

oma********さん

2017/2/1915:17:17

かなり信じています。