ここから本文です

競馬の世界レーティングの質問です。

一輪の花さん

2017/2/1917:28:54

競馬の世界レーティングの質問です。

JRAのHPでは距離区分が通称SMILEと区分されると書かれていました。
SMILEの詳しい距離区分を教えてください。

閲覧数:
280
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pep********さん

2017/2/1918:31:33

SMILE

S(Sprint)→1000~1300m(1000~1599m,加国米国)
M(Mile)→1301~1899(1600~1899m,加国米国)
I(Intermediate)→1900~2100m
L(Long)→2101~2700m
E(Extended)→2701m~

日本人的感覚では、
SとMは加国米国寄りかな、。

質問した人からのコメント

2017/2/26 23:37:09

お二人とも同じ回答でしたので、先に回答をくださったpepeさんをBAにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

むんださん

2017/2/1918:24:52

SMILEは順に、スプリント、マイル、中距離、中長距離(長距離)、長距離(超長距離)、となります。

スプリント:1000~1300m
マイル:1301~1899m
中距離:1900~2100m
中長距離:2101~2700m
長距離:2701m~
上記となります。