ここから本文です

成成明学(成蹊・成城・明治学院)+武蔵は西でいう立命館・関西大学レベルなのでしょ...

アバター

ID非公開さん

2017/2/1919:18:24

成成明学(成蹊・成城・明治学院)+武蔵は西でいう立命館・関西大学レベルなのでしょうか。

偏差値的にみると、

MARCHは同志社・関西学院レベル
成成明学+武蔵は立命館・関西大学レベル

日東駒専は近畿・甲南・龍谷大学レベル
大東亜帝国は京都産業大学レベルといった具合でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bcl********さん

2017/2/2219:35:38

東京一極集中の時代だし、地方の大学なんて先細りの運命だろ。
衰退していくだけ。

もともと立命館や関西大学なんてのは、MARCHよりも格下のローカル大学だったが、最近はそれがより一層と鮮明になってきた。偏差値では少なくとも成蹊以下。

>MARCHは同志社・関西学院レベル
>成成明学+武蔵は立命館・関西大学レベル
>日東駒専は近畿・甲南・龍谷大学レベル
>大東亜帝国は京都産業大学レベル

↑現在のところは、 この認識で正解。
ただし、これから変わるかもな。
右側の関西圏の大学が1ランクずつ落ちていく形で。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ccd********さん

2017/2/2307:29:34

他の方も書かれている様に日本は一極集中、東京に全てが集まっている。

最近は特に顕著にあらわれている。

何処かのランキング表は相撲の東西合戦の様に表現されてますが、東京と比較して関西の大学はワンランク下の大学が多いのではないでしょうか?

貴方が書かれた形が本当でしょう!

ppp********さん

2017/2/2219:28:48

>高校生の人気度を倍率で表すと近畿大学京都産業大学関西大学は関西難関8私大のなかで1,2,3番人気である。これは変な宗教色のないことが要因である。やはり宗教は人の弱味につけこみ洗脳するので世間体がよくない。宗教に入る人は殻に籠っていて自分のものさしでしか人を量れない。これからの国際社会ではある程度自分を持つことも大切だが他の人の声にどれだけ耳を傾けるかが重要になってきている。

すごい偏見だな(笑)
あんた伝統宗教とカルトを混同しとるだろ。
龍谷(浄土真宗本願寺派)、関西学院(メソジスト)、同志社(会衆派)は伝統宗教であってカルトではない。
他宗教、他宗派の方も安心して進学してください。

xyz********さん

2017/2/2211:21:55

関西に成成明武に相当する大学はありません。日本全体でみると成成明武と同じレベルの大学は南山と西南学院しかありません。関関同立>成成明武、南山西南学院>参勤交流=日東駒専。

chi********さん

編集あり2017/2/2209:55:12

新設大学がいっぱいできたから、March関関同立産近甲龍日東駒専が難関私立になったようだね。地方の国公立行くよりは京阪神東京で学生時代を過ごしたいって考えてる人も多い。ちなみに甲南大学近畿大学京都産業大学の社会的評価は変わらない。高校生の人気度を倍率で表すと近畿大学京都産業大学関西大学は関西難関8私大のなかで1,2,3番人気である。これは変な宗教色のないことが要因である。やはり宗教は人の弱味につけこみ洗脳するので世間体がよくない。宗教に入る人は殻に籠っていて自分のものさしでしか人を量れない。これからの国際社会ではある程度自分を持つことも大切だが他の人の声にどれだけ耳を傾けるかが重要になってきている。
成成明学は産近甲龍レベルです。少なくとも立命館のレベルではないよ!武蔵は産近甲龍未満です。

大学に入ってからも勉強頑張ってくださいね!

ske********さん

2017/2/1919:41:02

成成明武の偏差値操作云々言ってる人いるが関関同立も偏差値操作が酷いことを忘れずに。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる