ここから本文です

金管楽器買い取り店について 新宿ドルチェに欲しいホルンが一本あるのですが、...

yan********さん

2017/2/1921:27:51

金管楽器買い取り店について

新宿ドルチェに欲しいホルンが一本あるのですが、予算が足りないので、手持ちのホルンやトランペットを3本ほど売ろうと考えています。

まずはに大久保楽器と

ダクに行き、

その翌日に、御茶ノ水の、クロサワ、イシバシ、下倉、を廻り、最後にドルチェで査定してもらい、それぞれの楽器の最高評価額の店に売りに行く予定です。

以上が私の利用する、知っている店のうち、買い取ってくれる店の全てです。渋谷や四谷などは行ったことがありません。その他のエリアも含めまして、

東京23区で、上記以外のお店でホルンやトランペットを委託販売ではなく、買い取ってくれるお店をどこか御存知でしたら教えて下さい。

閲覧数:
263
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2017/2/2012:10:51

価格調査は概ねそこら辺だと思いますが、購入したい楽器店との交渉が一番なのでは?
買い取り額は必ず上乗せしてくれますよ。

  • 質問者

    yan********さん

    2017/2/2020:15:03

    御回答ありがとうございます。

    そうですね。色々店を廻って各楽器の最高評価額を確定してから、ドルチェさんに上乗せを交渉しようと思っています。

    やはり現物を持って廻らないと最終価格確定はできないそうで、金管楽器は状態によって天と地ほどの価格差がでますので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imk********さん

2017/2/2513:16:23

ずいぶん高額なHornなのでしょうね?新品なら当然か(^^;)?
まあ、せっかくのお手持ちの楽器を手放すのも、なかなか未練も生じて大変でしょうが、現金ではなくてクレジットが使えるのならそちらのほうが後悔しなくて済むのではないでしょうか?慌てて売ってしまったと思っても、もう後には戻れませんからね。気に入っていない手持ちの楽器なら別ですが、これはというものは思い入れのある人に譲るとか、イベント性が無いと私には無理ですね。
もう一息考えてみませんか?
せめてオークションなら、本当にほしがってる人が見つかるかもしれませんが。

man********さん

2017/2/2511:04:04

yano_la_sonwoさんの実力を持ってすれば、オークションで売りに出すのがいちばんいいのではないかと思います。

tan********さん

2017/2/2014:32:52

それぞれの予算を教えてください!
近くにホルンが8万(新品)で売っています。

yos********さん

2017/2/2012:47:42

大久保だとTAOでも買い取りしてくれるかなぁと。
ですが、ドルチェで交渉するのが一番なので、他店の見積りは参考程度に持っておくで良いと思います。
そして、お茶の水の三店はあんまり行く意味ないかなぁと思います。お茶の水で管楽器の扱いなんておまけみたいな物ですから。
あと、まずはドルチェ楽器に行って手付けしておくことを忘れない様に!