ここから本文です

モノレールでも直線コースであれば時速200キロ位で巡航できるでしょうか?

kum********さん

2017/2/2001:04:17

モノレールでも直線コースであれば時速200キロ位で巡航できるでしょうか?

補足ありがとうございます。
でも建設コスト面ではモノレールがベストではないでしょうか?

閲覧数:
69
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆきおさん

2017/2/2015:27:16

リニア化すれば簡単に出るんじゃないですかね?

まぁ、それをモノレールと呼ぶかどうかは微妙ですが。

  • 質問者

    kum********さん

    2017/2/2107:59:40

    常電リニアHSST、成田―東京プランの事でしょうか?

質問した人からのコメント

2017/2/23 11:03:11

ありがとうございます。
簡易高速交通としてモノレールが、最も経済的だと思いました。

リニアだと、停電時に自力運転が無理そう、

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

loc********さん

2017/2/2015:10:41

技術的には可能かもしれませんが、そもそもモノレールはそう言う
高速運転をするために開発したのではありません。

高速走行させるのであれば別の方法を考えたほうが安全性向上
の面からもいい。

2017/2/2002:00:24

技術的には可能でしょうがレールが通常のものだと強度に問題が出てくるであろうと予測できますから経費的に無理だと思います。