ここから本文です

歴史上の人物で、皆さんが尊敬している、または好きな人物を教えてください。 理...

psb********さん

2008/6/1022:54:33

歴史上の人物で、皆さんが尊敬している、または好きな人物を教えてください。
理由も添えていただけるとうれしいです。

閲覧数:
456
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yog********さん

2008/6/1022:59:20

好きな人物はマリー・アントワネットです。
映画を見たり、彼女に関して書かれた本や資料を見ていると一般的な「贅沢三昧のワガママ女」というイメージが変わり、彼女は王妃であったけれど同時に普通の女でもあったんだなぁ…と親近感が湧いたからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ad7********さん

編集あり2008/6/1111:53:59

吉田松陰☆

日本の将来を心配して心配して心配して処刑されちゃいました。
詠んだ句に感動します。
「親思う 心に勝る 親心」
親を思う子供の心より、親が子供を思う心の方が大きい、というような意味です。感動しない私の訳(^^;
そんなこと考えたことなかったのでめちゃめちゃびっくりしました(@ο@)。
私はこんな考えしたことなかったし、この句を知らなかったら親にあまり感謝しない酷い子供のままだと思います。

nob********さん

編集あり2008/6/1023:39:13

日本人以外だとローマ帝国の初代皇帝のアウグストゥスです。
政治的能力と人の心理を突くはカエサルより上だと言われていて、
志半ばで殺されたカエサルの言葉を唯一理解して実行に移した人です。
彼はローマ人が一番嫌がった「権力の集中」、つまり皇帝ですが、
皇帝になるまでのやり方がまた面白い。時には爆笑することもあります。
「人に反感を与えずに、自然にみんなの知らない間に自分の目標を達成する」
ことに関しては、アウグストゥスが世界一上手いかもしれません。

aki********さん

2008/6/1023:16:01

坂本竜馬です。
倒幕運動に大いに活躍された姿かっこいいと思います。

onl********さん

編集あり2008/6/1023:28:50

「軍神」若林東一です。
一兵卒からなんと陸軍士官学校を主席で卒業した努力家で
香港攻略戦の英雄として知られています。
兵隊からも人望が厚いだけでなく、インドネシアでは現地のお姫さまからプロポーズされるほどハンサムでカッコよかった。
「あとに続くを信ず」を残しガダルカナル島で戦死。
『帝國陸軍~その制度と人事~』 から記事をお借りしました
http://imperialarmy.hp.infoseek.co.jp/general/colonel/wakabayasi.ht...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる