ここから本文です

ダイエットと禁煙の両方頑張ってます!ダイエットは8キロ痩せました。でもまだ目標...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2007:55:53

ダイエットと禁煙の両方頑張ってます!ダイエットは8キロ痩せました。でもまだ目標には届いてません。禁煙はまだ2週間ちょっとですが昨日まで順調だったのにタバコを買いに行く夢を見て吸いたいなぁと思ってしまいま

した。夢の中でも買ったタバコを開封せず捨ててましたが。ダイエットと禁煙の両方は厳しいですね。どうか励ましのお言葉を下さい。

補足ダイエットはあと2キロで目標達成です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bre********さん

2017/2/2413:13:08

この文面ですと今のところダイエットも禁煙も成功されているのですね。
それだけでも凄いですよ。
私は元々喫煙者ではないのでダイエットだけですが、それでも失敗して
ますよ。
もし良いやり方とかあるようでしたら教えてもらえませんか。
タバコを買いに行く夢を見たとのことですが、他の方も話されている
ように、夢だけでしたらあまり気にされることでもないかと思います。
この調子で頑張っていけばきっとダイエットも禁煙も両方成功しますよ。
是非頑張ってください。
あと禁煙で気を付けたいのは「一本おばけ」です。
禁煙に成功した気のゆるみからか、よく宴会の席などで他人から
一本だけならいいだろうとたばこを貰って吸ってしまうことです。
最初の一本だけでしたら大丈夫なんだそうですが、それが二本三本と
なると折角努力して禁煙したのに、また元の喫煙者になってしまいます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/2/2413:23:28

ご回答ありがとうございます。どうにか20日以上禁煙頑張れてます(^^)ダイエットは炭水化物を抜きサランラップを身体に巻き歩いてます。すごい汗の量ですょ。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/26 17:13:56

それだけでも凄いですょとおっしゃって下さったのがまたやる気を出せました。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bww********さん

2017/2/2607:12:06

私も最近、3か月でダイエット6kg減、禁煙と減酒を遂行中です。

禁煙は3週間ほどたった時どうしても吸いたくなりヨモギタバコを
1箱買いました。不味いと思いながら吸いました、
同時期に知り合いにアイコスを1本だけ吸わせてもらいました。
アイコスは久しぶりの煙草の味にさすがに「うまー!」と思いましたが
何とかその一本で我慢できました。
ヨモギタバコも気軽に買えないので1箱無くなってから我慢しましたが
ニコチンは無くても禁煙当時に発症した「離脱症状」が再発しました。
全身がしびれる感覚になったので「またか!」と思い
もうこの感覚を味わいたくないと
キシリトールガムに頼りまくったりもしたりしながら今は吸ってません
今も吸いたいな、買って1本吸おうかなと思うときもありますが
深呼吸して吸った気になって別の事すれば吸いたいと思っていたこと自体を忘れてしまっているようになってきました。

励ましになるかわかりませんが、

私のダイエットは「脂質異常症」「高血圧気味」が理由ですので
ダイエットの成功=健康体 であり
健康体=禁煙・減酒 でもあるので
この生活の日が経つにつれ達成感が増してます!
もう2週間か、一か月か、2か月か!みたいに。

もしあなたもダイエットも「健康」の為にしておられるのであれば
ダイエットで得ている達成感と同じように
禁煙も達成感を得つづけるためと思えればいいなと応援しています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

qgw********さん

2017/2/2109:14:23

タバコの夢は、タバコ離れできてる証拠らしいですよ。
結構いい事みたいですよ。
3ヶ月くらいは吸いたい気持ちがぶり返してくると思いますが、
確実に日に日に軽くなるので大丈夫ですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cat********さん

2017/2/2008:05:45

タバコは戦いですよ~。半年は苦しみますよ~(笑)この私がタバコを辞める事が出来た方法を参考にどうぞ。毎日、毎日、隙あらば吸いたい衝動にかられます。我慢、我慢で一日、一日をクリアしていきますよね。今、二週間目でしょ。ここで吸ってごらんなさい。二週間の苦労や我慢は無駄で禁煙してなかった事になります。なら、始めから何も辛い禁煙をしなくて良かったんです。でも吸わなかってごらん。この我慢は無駄じゃ無いんです。そうして私は、禁煙の日にちを積み重ねながら辞める事が出来ました。ヘビースモーカーに近い私が辞めれたのは禁煙の辛さを身を持って分かり、その努力を無駄にしたくないと思うほど、つらかったからです。出来ますよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2017/2/2008:05:23

禁煙すると、ご飯が美味しいんだよねw

頑張れ〜

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる