ここから本文です

引っ越しするので、ニトリで買った自分で組み立てる机(幅100センチ 奥行き50セン...

niconiconiconicoanelkaさん

2017/2/2716:00:04

引っ越しするので、ニトリで買った自分で組み立てる机(幅100センチ 奥行き50センチ 高さ 85センチ)

を不用品処分業者に処分したいのですが、これって自分であらかじめ分解しておいた方が、処理費用は安くなるのでしょうか?

2階建てのアパートの2階でEVはなしです。

閲覧数:
133
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuniobassさん

2017/3/116:57:14

不要品回収、買取業をしています。

業者と商品の状態によりますね。
そのまま廃棄処分する業者であればばらしてあった方が
積込が楽で小さくなるので業者としては楽。少しは安くなるかもしれません。

処分(出張費もある)と言いつつ売る業者もいます。
そんな業者ですとまた組み立てなくてはいけない手間が発生するので
逆にお伝えした価格より割高になる場合も?

直接何社に問い合わせ聞いた方が良いと思いますよ。
でもばらせるのであれば市などの回収で安く済むのでは?

ちなみにうちでの買取で店にそのまま持ち込まれれば
ニトリの組み立て製品は格安投げ売りになるので
売値の1/10~1/5くらいで買取ですかね。
取りにお伺いは出張費割れするので行きません。
どうしてもと言われれば有料で回収などになります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「引っ越し業者 不用品処分」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/3/116:14:39

梱包したサイズ縦横高さの合計の長さなのですが、輸送車輌には器の限界はあります。それを超えると別料金になります。
私はそれで軽四の後部座席を倒して運びました。