ここから本文です

二年前に縁を切った親友からメールがきました。理由は私の結婚式をドタキャンした...

sug********さん

2008/6/1100:02:28

二年前に縁を切った親友からメールがきました。理由は私の結婚式をドタキャンしたからです。 理由は私が紹介した仕事をばっくれたので相手先に迷惑がかかり私にも苦情の電話がきました。彼女にどうしたのか聞いてもごめんなさいの一言。理由は言ってくれませんでした。なので先方には謝りの電話をいれるようにメールしました。そしたらメールが来て「今の気持ちでは式に出席できない」と。私は大事な親友だから来てほしいとメールしました。そしたら「私の望みを叶えてあげられない時もある」ときました。結局来ませんでした。昨日彼女から「ひどい事をした。謝りたいからあってほしい。」みないなメールがきました。私は正直嬉しかったので会うことにしました。でも時間がたって今不安で仕方ありません。この二年何度も彼女の夢を見ました。彼女を許す夢、やっつける夢、許した事を後悔する夢。私の判断は良かったのでしょうか?会ってもこれからまた関係を続けていくべき、続けていけるでしょうか?

補足皆さまありがとうございます。
さっき彼女からメールが来て会う予定だった日が歯医者だったので1日ずらしてくれとの事でした。かなり謝ってましたが歯医者って…。と思ってしまいました。心狭いですがひっかかってしまいました。
まだ考えていますが皆さまの考えを参考に早めに答えだしたいと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2008/6/1100:10:54

なぜ急に連絡をしてきたんでしょうね。。その人。。。

ワタシならもう連絡取らないなぁ。。。

なんかまた裏切られそうだし。。
それにその人。まさか「ワタシの結婚式に出て!」とか言わないよね?

あなたが過去のことを許せるならまた付き合っていったらどうでしょう。。
でも、嫌なことを思い出すようなら、縁を切ったほうがあなた自身のタメですよ。

質問した人からのコメント

2008/6/11 23:48:34

降参 皆様ありがとうございました。とても助かりました。
やはり会わない事を伝え、謝罪自体は嬉しかったのでわだかまりもないとメールしました。返信きません。謝罪だけが目的じゃなかったようです。minomusi_ 20081004さんの言うとおり式があったのかもしれないとも思えてきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bit********さん

2008/6/1123:28:24

裏切り者にはメールしません。

ugu********さん

2008/6/1110:34:18

会った時の様子・態度で決めたらよいと思います

何かお願いしたいことがあるからなのかもしれないし・・・

dia********さん

2008/6/1109:44:08

その夢、「彼女に振り回されるのはもうイヤ」という気持ちの表れかも。

はっきり、伝えればいい。
結婚式に来てくれなかったのは、友達だから寂しかった。
仕事を紹介したのは友達だから、あなたなら紹介して大丈夫だと思ったから。
でも合わなかったんだね。早くいってほしかった。ばっくれる前にね。
そしたら一緒に考えられたのにね。ともだちなのに水臭いよ。って

ともだち、っていうこと。
これで気持ちがほぐれる。
少なくとも私の友達はそうだった。
もうずっと、ほそくとも途切れない友達の絆があるから
ほんとうにそうだったから、ともだち、って繰り返しました。
そしたら分かってくれました。

kam********さん

2008/6/1100:11:38

貴女に対して多大なるデメリット、損を与えた相手とまた付き合う必要はありません。

貴女の人生には不必要な存在だと判断出来ます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる