ここから本文です

xperiaz3を使っている者です。

mik********さん

2017/2/2018:20:51

xperiaz3を使っている者です。

Androidのバージョンは6.1です
そろそろアプリも増えてきて容量がパンパンになって来たので、SDカードに移そうと試みたのですが移せませんでした。
そこでdocomoショップでSDカードに移せないか聞いたら
「SDカードをフォーマットして新しい状態にすれば内部ストレージとして使える」
と言われました。
そして帰ってSDカードをフォーマットして挿し直したのですがそれらしきことができません。
一体どうしたらアプリを移せるのでしょうか…
回答お待ちしてます…

閲覧数:
48
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ise********さん

2017/2/2020:26:52

携帯キャリアの販売してるスマホはその機能が使えないようになっているケースも多いので、ドコモショップの店員さんができるというのであればやってもらうのが一番よいのではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2017/2/20 20:34:21

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nit********さん

2017/2/2019:52:48

ご自分でお調べくださいますようお願い致します。
「android6.0 SDカード」で出るかと思います

カルムさん

2017/2/2018:27:30

XperiaZ3ユーザーです。

Android4.3以前のOSではSDカードに移動するメニューがありましたが、Android4.4以降の端末では、SDカードにアプリを移動する機能が削除されています。
無理矢理できるサードパーティー製アプリも存在するみたいですが、動作が不安定になったり、SDを抜いた瞬間に端末の全データがパーになったりと、あまりお勧めしません。

アプリなどは内部ストレージに、その他の写真や動画等を出来る限りSDカードに保存する、といった対応が必要です。

itr********さん

2017/2/2018:23:28

基本的にアプリをSDカードを移すことはできないですよ。
移すことができるアプリもありますが、その場合でも丸ごと移るのではなくデータなど一部しかSDカードに移すことができません。

移す場合は設定のアプリから移すことになります。