ここから本文です

浮気で人間不信。 過去に付き合っていた元カノに浮気された過去があり、その時、...

shounanndamasiiさん

2017/2/2020:40:44

浮気で人間不信。
過去に付き合っていた元カノに浮気された過去があり、その時、今までも浮気されていたけど気づいていなかっただけなのかもと思ってしまいました。

現在、付き合ってまだ3

ヶ月の彼女がいるのですが、また浮気されてしまうんじゃないかという不安が頭から離れず、自分が傷付くのが怖くて、心の底で壁を作っている自分がいます。

今の彼女はバレンタインで、高級レストランにてサプライズをしてくれたり、俺がちょっと冷たくしてしまっただけで泣いてしまったり、寝る前に毎日電話をくれたりと、とても愛情を感じます。

彼女の誠意ある気持ちに、俺も同じ気持ちで答えたいのですが、こんなに尽くしてくれる女でも浮気ってするんでしょうか。。

閲覧数:
418
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tacchi316さん

2017/2/2120:16:31

>>3ヶ月の彼女がいるのですが、また浮気されてしまうんじゃないかという不安が頭から離れず、自分が傷付くのが怖くて、心の底で壁を作っている自分がいます。


気持ちはわかりますが主の言い分は都合がいいですね。
よくそんなトラウマ抱えていながら新たな女と付き合えますね。
主の思考は矛盾してます。

もう少し冷静になった方がいいね。
とりあえず元カノと今の彼女は同じ同性でも価値観もなんも別人です。
なので今の彼女が浮気するとは限らない。

仮に浮気されたとしたら女は所詮そんなものと事前に思っておいた方がいい。
予め「女は浮気する生き物」と思っておきながらいざ今の彼女が
浮気しても多分、主の傷はそう深くは負わないと思いますしね。

僕も元カノに浮気された過去をもっていますが、それ以降、僕の場合
女は浮気する生き物とみなしてますのでいざ女と付き合ったとしても
そういう目で見てますし、不安にはなりませんが浮気されるかもしれないと常にアンテナ張ってます。
彼女が浮気するかしないかわかりませんが浮気されたら別れようと
僕の場合あっさりしてます。
また交際中は徹底して彼女にとっての良い男として対応しますので
いざ浮気され復讐する際は別れたことへの後悔を教えてやりますね。
そして泣かしますw。


主も女をそう見た方が良いと思います。
心配や不安などしてもしなくても浮気する奴はしますので。


>>彼女の誠意ある気持ちに、俺も同じ気持ちで答えたいのですが、こんなに尽くしてくれる女でも浮気ってするんでしょうか。。

なんとも言えない。
ただ万が一彼女が浮気をするとしてもひとまず主と別れたら痛手だという部分を
彼女に思わせた方がいいね。
そう思わせる為には主が徹底して彼女にとって良い男にならなきゃいけないし
主は彼女の中で自慢の彼氏にならなきゃいけない。

男も女もそうだけど、相手の恋人に対しどうしてもこいつを手放したくないと
手放したら意気消沈してしまうと思えれば、そんな大切な恋人を
安い浮気等で裏切る様なマネはしませんよ。

相手の事が大切=だから悪いことはしない。
自然にこれが点と線になるはず。

主の彼女が浮気をするかどうか知らないけど彼女をそのような感覚に
させるには主の彼女への扱い方次第だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/2120:28:07

分かりません。


そのトラウマは、なかなか消えてくれるものでは無いと思います。

辛いと思いますが、



戦うべきは過去の出来事ですので・・・

嫌な気持ちにしたのは 昔の彼女であり 今の人では無いので

それを何度も 自分に言い聞かせてください^^

yu_ka_akshさん

2017/2/2120:22:09

はじめまして。

もし、新しい彼女さんのことが信用できないのなら早めに別れてあげるべきだと思います。
私が彼女さんの立場なら、彼氏に信用されてないことにショックを受けます。今、彼女さんがそのことを知らなくても、今後知っても必ず傷つくはずです。自分が傷つくのが怖いと彼女に壁を作っていることは、あなたが彼女を傷つけていることだと思います。浮気されて傷ついた、しかしあなたは彼女さんを信用せず彼女さんを傷つけている。もし自分が傷つくのが怖いから相手を傷つけるなんてことを今後もするのなら、恋愛なんてやめておいたほうがいいと思います。恋愛は必ず誰かしら傷つくものです。傷つくのが怖いなら恋愛なんてできません。彼氏に冷たくされるのはかなり傷つくことです。今後も続けていくならすぐ別れてあげてください。

2017/2/2020:53:06

そんな態度で接してたら
浮気以前にあなたを愛すのを諦められてしまいますよ
彼女を泣かせるほど悲しませておいて
まだ自分の心配をするんですか

なぜ彼女を恋人にしたの?トラウマ解消の道具になんかして浮気と同等のクズ行為ですよ

inafulham6さん

2017/2/2020:45:36

彼女を信じてあげましょう。
そんなに尽くしてくれてる彼女があなたがそんな事を思ってると知ったらショック受けますよ。

2017/2/2020:41:48

女は基本は浮気しないと思いますよ。
安心してください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。