ここから本文です

結婚相談所で知り合った女性から交際OKの返事をもらいました。

アバター

ID非公開さん

2017/2/2021:14:47

結婚相談所で知り合った女性から交際OKの返事をもらいました。

初デートに誘おうと思うのですが、最初はカフェでランチあたりが無難でしょうか?まだ「彼女」と呼ぶには早い段階なので。

閲覧数:
1,056
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gaga2962さん

2017/2/2108:20:15

それくらいがいいところですね。

夜の飯となると、相手も「飲みますか?」と聞いてくるから、最初のデートでアルコールは飲まない方がいいです。

そのカフェで、「あなたのことはなんて呼べばいいかな? 僕のことは××と呼んでくださいね」ということは必ず尋ねてくださいね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/25 17:22:21

みなさんありがとうございました。すべて参考にさせていただきます。
相手の方がランチよりディナーを希望されました。意外な展開でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/2308:58:30

いきなり夜だと警戒されますから、ちょうどいいと思います。私は婚活していた時、ランチデートやカラオケ、ボーリングなどをしていました。なぜなら、食事だけでは相手がよく分からないし、緊張しているからです。最初は2時間とかにして、話が合うようなら、時間を長くしていくようにしましょう。

ajt5460さん

2017/2/2115:29:56

ちょうど良いと思います。
お茶だけだとお話メインになっちゃうし、ディナーだとお食事メインになっちゃうから、カフェランチがちょうどいいですね(*´∇`*)

うまくいくといいね!

taka_1115_2さん

2017/2/2108:16:42

自分も結婚相談所で婚活をしているものです。

おっしゃる通り、まだただの知り合いの状態ですからカフェでランチがいいです。

お相手の好きな食べ物を聞いて、好きな食べ物があるお店にしたほうがいいです。
自分が気にするポイントは、

⚫ガヤガヤしていなく話しやすいお店
⚫1人1500~2000円位
⚫必ず予約する
私のために予約してくれたんだと、お相手からの印象がプラスされます。
⚫デート代は全て男性持ち

です。
自分も初デートはそういう感じでやっています。

参考になれば。
お互い頑張りましょう❗

2017/2/2023:54:00

私も婚活の際に気軽に出来るお見合いとしてランチをしながらお話しをするモノをしていました。

そこで知り合ったのが今の妻なので、ランチでお話しをしながら距離を縮めるのは良いと思いますよ。

まずは、相手の方が何が好きなのかお伺いしてみては、いかがでしょうか?

お洒落なカフェって思っていても、相手が逆に構えてしまっては、元も子もありませんから、相手の好みで緊張を和らげれる様にしてあげたら、どうでしょうか?

ka2015miさん

2017/2/2023:45:42

最初は、軽い感じでいいと思いますよ^^

まだお相手のことが分からないうちの長時間
は疲れるので、わたしだったらランチで全然
OKです^^

もし盛り上がったらその流れでどっか行っても
いいですし。

せっかく行くのでしたらお洒落なお店のランチ
がいいと思います^^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。