ここから本文です

ペンパルサイト内で交流している韓国人男性がいます。かれこれ1ヶ月近く連絡を取り...

chi********さん

2017/2/2023:16:49

ペンパルサイト内で交流している韓国人男性がいます。かれこれ1ヶ月近く連絡を取り合っています。

ペンパルを始めて2年ほど経ちますが、韓国人男性で1ヶ月近くも連絡を取り合ったペンパルは初めてです。

私の運が悪かったのかは分かりませんが、いつもだと韓国人男性から連絡が来る場合、会いたい、韓国来てよ楽しいことしよう?、かわいいね、電話しよう、日本来たら案内してよ一緒に泊まろう、LINEかカカオトーク教えて、もっと写真見たいなどといったことを連絡を取り合って間もないのに言ってくる出会い目的と思われる方しかいなかったので軽く偏見を持ってしまっていました。

ですが、今回連絡を取り合っている方は上のような方と全く違って正直驚いています。
趣味や好きなものが似ていて、上に書いたような出会い目的の言葉は一切言わない方なのです。
話がとても合うので連絡を取り合っていて楽しいですし、この人なら長く友達を続けたいなと思っています。出会い目的の言葉を一切言わない方なので安心して連絡を取り合えますが、逆に不安な面があります。
私達が連絡を取り合っているのはあくまでもペンパルサイト内のみで、他の連絡先は一切交換していません。
ペンパルサイトをそこまで頻繁に見ませんし、1ヶ月近く連絡を取り合っているならLINE等を交換して連絡した方が良いのではないかと思ってきたのですが私からLINE等を交換したいと言ったらおかしいでしょうか?
過去に関わった韓国人男性はすぐに連絡先を聞いてきたので、ここまで連絡先を聞かれないのは逆に私と連絡を取るのが嫌なのかな?と思い始めてしまいました。ですが毎日交わすメッセージでは話題をふってくれますし、相手が私に対してどう思っているのか分からなくなっています。

韓国人の方、韓国に友人がいる方、韓国に詳しい方に回答して頂きたいです。よろしくお願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/2/2109:37:33

最初からペンパル以上の関係は求めていなかったかもしれませんし、他にやり取りしている人がいて質問者様の優先順位が低いのかもしれませんが、これは本人にしか分かりません。
質問者様が現状維持が良いと思えばこのまま続ければ良いと思いますし、LINEなどの連絡先を聞いても問題はないと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる