ここから本文です

ハイサイクル電動ガンをセミオートで使っているとどこかしらが破損すると耳に挟ん...

chi********さん

2017/2/2023:43:27

ハイサイクル電動ガンをセミオートで使っているとどこかしらが破損すると耳に挟んだのですが、その辺詳しく教えていただけないでしょうか。

閲覧数:
860
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

st_********さん

2017/2/2107:18:52

ハイサイクルに限らず、セミオートを多用するとガチガチと接点に負荷がかかります。機械的なスイッチは連続してオンオフを繰り返すと火花がちったりしますが、これと同じことがエアガン内部で起こります。
逆電流阻止のためのショットキーバリアダイオードをモーターと平行に入れることでこの故障が発生しにくくなります。

  • 質問者

    chi********さん

    2017/2/2109:27:45

    ありがとうございます。参考になりました。^^*

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

css********さん

2017/2/2109:13:33

いやべつにスタンダード電動ガンと同じぐらい壊れませんよ。

多弾マガジンの給弾不良があるぐらいです。