ここから本文です

1mgのタバコを沢山吸うヘビースモーカーについて。 知り合いにめちゃめちゃ沢山...

suk********さん

2017/2/2023:53:25

1mgのタバコを沢山吸うヘビースモーカーについて。

知り合いにめちゃめちゃ沢山タバコを吸う中年男性(60歳ぐらい)がいます。

禁煙でない場所になった途端、必ずタバコを取り出し、常に吸い続けています。
飲み会をしたとき、集合場所で待ち合わせている間、タバコを吸います。飲み会の間中、ひっきりなしに吸い続けます。沢山タバコを吸い、飲み会が終わって建物から出た瞬間に、また、タバコに火をつけ、吸い始めます。常に、煙を出しながら、歩いている感じです。

それで、疑問に思ったのですが、何故か、愛用しているタバコが女性向けの1mgのタバコです。

タバコを沢山吸う人の場合、重いタールのタバコにすると、肺が痛くなると聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?
また、どのタバコを愛用しても、量を減らすことが困難なので、ミリ数を落として、健康に気を付けることってあると思いますか?

よかったら教えてください。

閲覧数:
311
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itu********さん

2017/2/2106:07:19

そのとおり、ミリ数を減らしてタバコの害を減らそうとしているのです。
そういう人、多いですよ。
本当は、どのタバコを吸っても害は同じなのですが。

タバコをやめようとしてもやめられないのです。

そのタイプの人は、他にもたくさんのものに依存しています。
高機能アルコール依存症(普通の社会生活ができているアルコール依存症。晩酌の習慣がある。酒をやめることができない)だったり、テレビ依存、スマホ依存、甘い物依存、異性依存、妻へ依存だったりします。

肺はたぶん痛くはならないのでしょう。
もし、肺が痛くなるのであれば、肺気腫ということになると思います。
肺気腫は深刻な病気ですから、もし、その人がヘビーなタバコだと痛みを感じるのだったら、今頃タバコを吸えていませんよ。

質問した人からのコメント

2017/2/27 23:29:04

ミリ数を減らしてタバコの害を減らそうとしていたのですね。
回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bre********さん

2017/2/2415:30:36

低タールのたばこはあくまで機械での測定値であり、本当は
低タールのたばこなんてありませんよ。
なぜなら低ニコチン低タールのたばこには普通のたばこより
フィルターの部分についている細かい穴が多くなっていて、
そこから空気をより取り込むことにより、成分を薄めている
だけ。
喫煙者の方々はそのフィルターの部分をにぎって吸うので、
穴は塞がれている場合のほうが多いので意味なんてありません。
喫煙者の方々はニコチンを入れる目的があり、所定のニコチンが
入らないとイライラしてくるので、低ニコチンのたばこだと
余計本数が増えるだけですので、余計身体に悪いかと思います。
それに吸う本数が増えれば、それだけ摂取するタール量は余計多く
なるでしょうから、低ニコチン低タールのたばこのほうが本当は
身体に悪いんです。

sna********さん

2017/2/2218:24:49

ミリ数を減らしても全く意味はありません。
1mgの表示なら、1箱に1mgという意味です。
そういう方はvapeにすれば良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

den********さん

2017/2/2105:39:31

1ミリも10ミリも害は変わりません。
軽いタバコはフィルターの付け根に空気の穴があり、空気を混ぜているだけです。

喫煙者ではないため肺の痛みについてはわかりません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる