ムカデの発生について!たすけて~

ムカデの発生について!たすけて~ 今朝、トイレでムカデの幼生(15mmくらい)を見ました。 紙で包んで流しましたが、また出そうです。 (ウ○コでなく、ムカデが・・・) 先先週にウチ中バルサンしたんですよ。 周囲にも粉の薬を撒いてます。 これはまだうちのなかに隠れてると考えなきゃいけませんか? ムカデって集団とかでいるんでしょうか? また、効果的な駆除方法ってないでしょうか? 家の周囲は裏が林で東は農業ハウスです。 小さい子供がいるのでお願いしま~す!

住宅1,249閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

この時期、ホントにムカデには悩まされます。。 駆除法って言うか、入れさせない予防法になりますが、やはり家の周りに薬をまくのが一番効果アリですよね。 下水溝から入ってくることが多いんで、お風呂の排水溝にフタをするとか・・ ムカデの体は油だらけなんでスルスル~ッと入ってきちゃいます。 家は、周りに薬をまいて排水溝にフタをして、暑くてツライんですけど窓を開けてません(網戸にしてないです) 真夏になればムカデも出なくなるんで、もう少しの辛抱ですね。 個人的に思うには ムカデってよっぽど強い薬じゃないと死なないと思うんです。 バルサンってそこまでの効果があるのかな~って思うんですけど。 そんな強い薬だと、バルサンを焚いたことで人間に害があるような気がするんですけど・・ どうなんでしょう?????

ThanksImg質問者からのお礼コメント

バルサン効かないんですかね。僕は息苦しくなったんですが(^^; そういえばサッシなんかでも下からスル!って入ってくるんですよね(怖) みなさんありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

ムカデ退治の細粒を売ってますよ。 家の周りに一周撒くタイプの物です。砂のような感じですが効果はありますよ。 どこから入ってくるのか分からないので入れないようにしてしまいましょう!! 社宅住まいですが、幼児のいる家庭は皆さん撒いていますよ。 ホームセンターなどの害虫駆除コーナーにあります。

0

効果的な駆除法はやっぱり定期的にバルサンがいいんじゃないでしょうか。 まだ小さくて良かったと思います。