ここから本文です

減煙はあまり意味がありませんか? 現在喫煙歴2年の20代です。 前までは1日10本...

mat********さん

2017/2/2113:41:22

減煙はあまり意味がありませんか?
現在喫煙歴2年の20代です。
前までは1日10本タバコを吸っていましたが、今は5本にしています。我慢しているというより、大して吸いたくないのに吸っていた

のが多かったので制限してみました。
食後、就寝前には吸わないようにしています。もうこの状態が1ヶ月以上続いていますが、特に辛いとも思いません。
減煙は続かないとか、意味がないとか言われますがどうなんでしょう。

閲覧数:
107
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2017/2/2114:04:59

やめる気がないならいいことではないでしょうか。多少は体への負担も減りますので。でもやめるなら一気にやめたほうがいいです。時間を空けて吸うとおいしく感じてしまうからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2017/2/2113:44:33

喫煙歴2年なら潔く辞めた方が色々いいのではないかと思います、頑張れ!


こちらは喫煙歴15年ほどですが、
ニコチン中毒と言うよりも、習慣・ルーティン・手持無沙汰って感じです。
タバコが美味しいと思った事は一度もありません。
私も平日だと5~6本なんですけどね。
昔からヘビーではありませんでした。