ここから本文です

ネットワークモニターで不信な通信などを発見するには、何が基準で不信な通信なの...

kur********さん

2017/2/2116:04:54

ネットワークモニターで不信な通信などを発見するには、何が基準で不信な通信なのでしょうか? 自分の通信以外のものを見つければいいんですよね? たくさん違う数字があってわからないです><;

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dri********さん

2017/2/2415:52:53

まず、通信ポートから割り出す方法。
普段の外部と通信しているプログラム等を整理するとよいですよ。
プログラム毎に使用しているポートが違いますので、認識しているポート以外を使った通信がネットワークモニター上で現れたら不振な通信となりますね!
ブラウザがTCP80とTCP443、ネトゲーでTCP何番・・・とか。

あと、IPやらドメインから割り出す方法。
簡単に言うと、普段国内のサーバしかアクセスしてないのにイキナリ中国のサーバの通信が増えた!とかだと中国のサーバとの通信は不審なものですよね?

そんな感じで判断していきます。

まずは自分の環境で正しい通信はなんなのかをはっきりさせましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる