ここから本文です

未成年でも本物の日本刀を買っても大丈夫ですか?

soc********さん

2017/2/2119:38:12

未成年でも本物の日本刀を買っても大丈夫ですか?

閲覧数:
192
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

編集あり2017/2/2120:26:17

自主規制で 保護者の同意を求める例が殆んどで 法的には 年齢の規制は在りません。
子供の誕生祝いに 護り刀を誂えて その子供の名義で所有者の登録をする例が有ります。
但し…こう言う初歩的な質問をする前に もう少し 刀の勉強をしてから 本身の購入をしてください。
今は値段が底で 30~50も出せば 楽しめる物が手に入りますが、 刀は 偽物 傷隠しが当たり前の世界ですから 購入には 慎重な心掛けで臨まないと 後悔しますよ。
50万で買って 次に手放す時には 数万が当たり前の世界です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2017/2/2221:32:06

基本的には日本刀の所持(登録証がある物)は誰でも出来ます。
但し地方自治体により、禁止されている都道府県もございます。
その為に未成年者に販売しない刀剣販売業者やオークション出品者も
おります。

sir********さん

2017/2/2211:40:17

大丈夫です。
学生でも居合の演武してる人結構いますし。
小学4年生で試斬してる女の子もいましたね。

でも刀、高いですよ。
高いので大体みんな分割払いで買いますが、未成年はローン組めませんよねぇ……。

bnf********さん

2017/2/2119:52:52

許可の要らない模造刀なら良いんじゃないでしょうか。 上等な模造刀なら限りなく本物に近いですよ。

kob********さん

2017/2/2119:42:43

買ってもいいですが捕まりますよ