ここから本文です

花札とおいちょかぶって同じルールですか?

ike********さん

2017/2/2123:24:10

花札とおいちょかぶって同じルールですか?

閲覧数:
357
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bew********さん

2017/2/2200:33:06

花札は札の名前です。
それを使った遊びに「おいちょかぶ」や「こいこい」や「花合わせ」等が有ると言う事です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

妹尾さん

2017/2/2207:31:35

花札は使用する札の総称名で、
「おいちょかぶ」はゲーム自体の名前ということになります。

花札を用いた「おいちょかぶ」というゲームということです。

※おいちょ以外にも「こいこい」とかありますからね。

おいちょかぶはトランプでのブラックジャックに近いルール。


なのでゲーム名によってルールは違いますよ。