ここから本文です

旅行の計画を立ててくれない彼氏について。

lov********さん

2017/2/2201:50:11

旅行の計画を立ててくれない彼氏について。

付き合って約3年になる彼氏がいるのですが、旅行の計画を全く立ててくれません。
私はせっかく行くなら、楽しく満足できる旅行にしたいと思っているため、ひたすら調べて提案をします。しかし彼氏はいいね!と言うばかりで毎回何も調べてくれません。
交通手段、行き先、宿泊先、全て決めて予約をするのは私で、もう少しリードして欲しいのにと思ってしまいます。
そのことを伝え、たまには計画を立てて欲しい。と言ったら一応は調べてくれたのですが、検索したら一番上にヒットするような場所しか提案してくれないので、結局私が決めてしまいました。
私の誕生日の旅行も、考えてくれていたことはとても嬉しかったのですが、決まっているのは宿泊先とレストランだけで、結局ぐだぐだに終わってしまいました。

旅行は本来楽しむために行くものなので、無理やり計画を立てさせたりは私もしたくないのですが、あまりにも何もしてくれないため悲しいです。
わがままなのかもしれませんが、彼女の喜ぶ顔が見たいからとか、そんな気持ちで充実した旅行の計画を立てて欲しいです。
また、旅行は計画をした人の方が数倍楽しめると思うので、彼氏にもその気持ちを味わって欲しいです。

どうすれば、嫌々ではなく楽しんで彼が旅行の計画を立ててくれるようになりますか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

2017/2/2202:23:39

予定通り行きたい派と、アバウトにしか決めない派が有るのでは?
私もきっちり決めたい派。
場所が決まれば、口コミもチェックし、宿の部屋の広さ等も比べます。周辺の観光地も。
彼はアバウト派なので、もうこちらが毎回仕切ります。
最終確認だけ、ここに決めて良いか相談します。

やりたい方がやるのが、お互いストレスにならなくて良いかなと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる