ここから本文です

~や。~し。~に。で終わる文章ってどういうのがあるでしょうか もしくはこうい...

aoi********さん

2017/2/2203:33:01

~や。~し。~に。で終わる文章ってどういうのがあるでしょうか
もしくはこういうのを調べる事典を知りませんか

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oji********さん

2017/2/2216:02:29

具体的な例文をお示しいただけなければ、「~や」「~し」「~に」がどのような品詞なのかが分かりませんし、意味も分かりません。従って、どこを調べたら良いかというご提案もできません。

なお、「…で終わる文章」ということであれば、それらは【終助詞】か【助動詞】として使われている可能性が高いですが、動詞の連用形中止法という用法もありますので、それらの語がどれに当たるのか明確にお答えすることができません。

このままでは「トンチンカンな回答」しか付かないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2017/2/23 06:45:10

なるほど,回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dal********さん

2017/2/2203:40:24

今日は仕事で失敗したに。
そんで上司にしかられたし。
最悪な一日だったに。
そっちはうまくやっとるかや?

出雲弁です。