ここから本文です

グアムに格安で行く方法 1年後の3月の土曜日に私の姉妹がグアムで挙式予定です...

i_l********さん

2017/2/2210:15:24

グアムに格安で行く方法

1年後の3月の土曜日に私の姉妹がグアムで挙式予定です。
ご祝儀は辞退する代わりに自己負担で来てほしいと言われています。

私は結婚して4人家族、ご祝儀とし

て10万円程度は考えていましたがグアムへの旅費となると30万円以上はかかると思われます。
現地での最低限の観光や娯楽費も考えれば40万円程度を用意しなければなりません。

数年後には子供の進学費用も用意しなければならず余裕はありません。

家族で参加してほしいと言われていますが、今の段階では、私のみ参加するかご祝儀を渡して欠席する可能性が高いです。


旅行会社の初売りセールのような格安でグアム旅行を購入する方法、セール情報がありましたら教えて頂きたいです。

宜しくお願いします。

補足皆様、回答ありがとうございます。
挙式予定日は3月2週目あたりだっと思います。

お祝いの気持ちはありますが、家庭をもつ主婦としてはまず家族の家計が第一になってしまいますので、欠席、独りでの出席を前提に調べようと思います。

閲覧数:
715
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2017/2/2213:52:54

元旅行会社社員です。

初売りセールや激安ツアーで渡航しての
セレモニー出席は厳しいと思います。

激安ツアーは特にグアムの場合、
「現地到着夜、現地出発早朝」のフライトパターンで
かつホテルは「立地が悪い」「眺望が悪い」
日程は「100%平日」
(月曜出発木曜帰りなど、土日祝日を含まない)
というのが定石です。

土曜日に現地に居る必要があるわけですから、
この点で激安ツアーは選択しにくいです。

また4人家族で旅行の場合
パスポート取得代5万円
空港までの往復交通費で2万円など、
ツアー代金以外にもいろいろかかります。
せっかくそれらのお金をかけて旅行に出るわけですので、
現地滞在時間もある程度余裕があり、
ホテルの立地なども良い方が良いと思います。

とにかく、今から1年で必死でお金を貯めましょう!
家族で行けば、とても良い思い出になると思います。

質問した人からのコメント

2017/2/27 19:47:17

元旅行会社の方から意見ありがとうございます。
まだ、答えは出ておりませんが欠席でご祝儀をあげる方法が1番有力になりそうです。
どうしても、家族が揃ってほしいようであれば私だけ参加しようと思います。

「グアム旅行 費用」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooh********さん

2017/2/2621:55:27

ヤフーか何かでレオパレスの株主優待券を購入してグアムのレオパレスのホテルに泊まりホテル代を無料にする。飛行機はご自身で格安航空券を調達するか、HIS等で航空券だけ予約。
これだと結構割安で行けるかも知れません。
やってみた事は有りませんが、1つの方法として、一応調べてみてください。

tok********さん

2017/2/2218:39:14

意味もなく小さな子を連れて行く事はない。貴殿のみ参加すればよい。

一人分の旅費だと知れている!

台湾や香港などを経由すれば安いかもしれない。5000円安くするためには、相当検索をかけなければならず、仕事があるなら残業をしたほうが得!

HND,NRT,KIX,FUKなどへ遠い地方住なら、そこから飛んでいる最寄りの国を経由するほうが国内移動料もかみすれば安く上がるかも!

プロフィール画像

カテゴリマスター

kor********さん

2017/2/2214:56:21

3月でも春休みになるくらいか、上旬かでは費用が変わりますね。
春休みならぐっと上がります。

安くあげるなら、木曜日出発の日曜日帰りの4日間。
午後出発の、午前到着なら中2日。
最低ランクなら30万円もかからないと思います。
ホテルではなくコンドミニアムにする。
食事は自炊。
グアムは観光なんてないです。
1日は結婚式ですから、後1日です。
世界遺産!もないですから、海に行って免税店でお土産を買えばそんなにかからなそうです。
LCCがあればフライト時間は短いのでそれで十分だと思います。
ただあまりに安い飛行機だと現地に着いてから足がないくらい深夜になり、タクシーを利用する事にもなります。
4人乗れないし、スーツケースが車に入らないなんて事になると費用も手間もかかりますから、良く調べた方がいいですよ。

初売りセールなどありますが、そういうのは土日にかからないような一番安い日程です。
式が春休みに入るような時期なら尚更格安はありません。

dan********さん

2017/2/2211:45:32

格安ツアーってホテルも飛行機もきまって無いんですよ

どうせ行くならオーシャンビューのホテルでしょうし飛行機も子供がいたら無理なスケジュールはダメでしょう

この希望を叶えるならそこそこ値段は必要ですね、少しでも安く行くには早く予約するぐらいです

お金が10万円しか出せないなら1人で行くしか無いですよ

逆に祝儀が10万円要らないなら40万円必要な海外旅行が実質30万円で行けると思うしかないです

3月は卒業旅行のピークですからチケットはお早めに

kag********さん

2017/2/2211:39:43

姉妹さんのご結婚おめでとうございます。

とりあえず、今店頭にある3月出発のパンフレットを見てみてください。
その金額が3月の相場です。

お子さんはみなさん未就学児でしょうか?
就学児場合は、春休みと重なってないかぎりは学校を休まないと無理ですよね?
春休み~3連休あたりの日程でしたら、値段は通常の価格よりも高くなります。
HISの初売りセールを利用したことがありますが、なかなか回線がつながりません。
結果、希望の日程が取れない可能性もあります
安いツアーはトラベルコなどの検索サイトで比較しやすいです。

姉妹のための、義理旅行になると痛い出費ですが
折角の機会なので
家族のレジャーとして予算組してみるのも良いかもしれません。
ただし、4人分の旅費の準備が難しいのでしたら
当初の10万のご祝儀予算で、相談主様のみの参加がよろしいかとおもいます。
グアム婚だからと、お揃いのムーム―?とかの出費があるかもしれません・・・
親御さんは何とおっしゃっていますか?
お1人参加だとお部屋代も一人料金になりますので、
親御さんと相談して同室とかにしてもらうのが良いでしょうが
そうなると、格安ツアーのようなホテルではなくて、
そこそこ良いホテルを取る可能性があるので、そのあたりも調査が必要です。