ここから本文です

タイヤの製造年月日スタッドレスタイヤをホイールとセットでもらいました。

hit********さん

2017/2/2212:48:43

タイヤの製造年月日スタッドレスタイヤをホイールとセットでもらいました。

山はあるのですが、古そうだったので製造年月日を見ようと思ったのですがよく分からなくて…。

2004年40週でいいのでしょうか?

車がホンダ ステップワゴン RG1なのですが、
このホイールとタイヤは履けますか?

よろしくお願い致します。

ホンダステップワゴン,ホイール,製造年月日スタッドレスタイヤ,RG1,製造年月日,スタッドレスタイヤ,スタッドレス

閲覧数:
326
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c_o********さん

2017/2/2212:53:26

製造年月日は合っていますよ
さすがに13年前のスタッドレスタイヤは殆ど効果ないと思います
溝はあってもゴムが硬化してますし、当初のスタッドレスタイヤの性能や耐年数から考えてもやはり危ないかと
ホイールは歪み凹みが無ければ問題なく使えます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tog********さん

2017/2/2214:35:34

左下 の写真にある「4004」が製造年月日ですね。
2004年 40週目の製造年月日で間違いありません。

履けるかどうかについては、実車合わせするのが一番手っ取り早い早いです。
ナットなどもホイールに合わせたものを使用してください。
タイヤは使用できません…古すぎます。

kaw********さん

2017/2/2214:11:30

写真には記載が有りませんね。分からないです。別もところ探してね。

v_f********さん

2017/2/2213:17:23

写真には出ていませんが、ホイールのハブ径が64mm以上であることが必須です。車検がどうのとかの話ではなく、物理的に着けられるかどうかの基準ですから。
しかし、いくらタイヤの山が残っているにしろ13年前のスタッドレスはスタッドレスとしての機能は失っていると思えますが。タイヤのトレッドがカチンコチンに硬くなってませんかね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/2/2213:01:47

製造年月日を見ようと思ったのですがよく分からなくて…。


タイヤの
裏・表
どちらか、片方のみに
西暦表示で記載があります

製造年月日を見ようと思ったのですがよく分からなくて…。


タイヤの
裏・表
どちらか、片方のみに...