ここから本文です

弥生会計のソフトで、青色申告決算書の損益計算書の25番に諸会費の100920円を入力...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2212:52:34

弥生会計のソフトで、青色申告決算書の損益計算書の25番に諸会費の100920円を入力したいのですが、やり方がわかりません。昨年度まではできていました。

教えて下さい。

閲覧数:
79
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttt********さん

2017/2/2312:40:13

>青色申告決算書の損益計算書の25番に諸会費
項目が空白のところに「諸会費」として表示させたいと言うことですよね。
デフォルトでは「諸会費」は決算書の「その他の経費」に他の経費と合算されて表示されます。
これを独立して表示させるためには次の手順を踏みます。
1.メニュー>決算・申告>青色申告>決算書科目設定
ここでサブメニューの「項目設定」をクリック
「損益計算書」タブで
損益計算書の標準科目が表示されますのでスクロールして経費の空白部分(貸倒金のすぐ下)をクリック、左下の「修正」ボタンをクリック
項目名のところに「諸会費」と入力して「OK」>「閉じる」
これで損益計算書に「諸会費」が表示されるようになります。
次に
2.「諸会費」の右側、「その他の経費」になってるのをクリックして貸倒金の下に表示されるようになった「諸会費」を選択

以上

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる